2010年03月31日

Happy Wedding☆

先週末の土曜日に、親戚の結婚披露パーティーがありました。
我が家は、家族全員ご招待を受けみんなでおめかしして出かけました車ぶーん


Happy Wedding☆



新婦は、ワタシの従兄弟の娘。
8つ違いの彼女は、小学校低学年までうちの近所に住んでいたこともあり
幼い頃は一緒に遊んだりもしてました。
小さい頃から、とてもおりこうさんで勉強もよく出来たし、いつも笑顔の絶えない彼女。
お父さん(ワタシの従兄弟)はぶっきらぼうな(笑)とこがあって、でもとても働き者。
奥さんが、常にニコニコ笑顔の優しい方で、こども達はそんなふたりの愛情をいっぱい受けて
すくすくと育ち、優しい、笑顔の娘さんとなり・・・
ステキな彼に巡り会い、このよき日の運びとなりました。


Happy Wedding☆



この日の主役の彼女は長女。そして二女も既に2月に入籍したばかり
だったとか・・・なんと!姉妹揃って、国際結婚です花束ピカピカ

パーティーの最初の方で、結婚証明書に二人揃ってサインしφ(..)メモメモ
その後、指輪の交換(真ん中に居る子は、旦那さんの連れ子のロメルくん)
そして、すぐにケーキカット後、ケーキはバイキングテーブルへ。
キャンドルへの点火も済ませろうそくピカピカ
お食事タ~イム。

お食事も、着席バイキングスタイルで、各自が好きな分だけチョイスするスタイルでした。

Happy Wedding☆


我が娘は、ウェディングドレス姿のお姉ちゃんを見てキョロキョロ
『うわぁ~チレイなおひめたまだね~おかーたん。見てぇ~!たわいぃぃ~。』
(訳:うわぁ~キレイなお姫様だね~おかーさん。見てぇ~可愛いぃぃ)
と、入場してきた時から興奮気味で魅入っていました。(笑)
5歳の娘からしたら。キレイなドレス来た可愛いお姉ちゃんは、お姫様に見えたんですね。
入場から感極まって泣いてしまった花嫁を見てまたまた娘・・・

『あのおひめたま、なんで泣いてるのかねーぽんぽんがいたいのかなー?
あの王子たまは、でっかいねー。ひーたんちってるよー。あのおうじたま。見たことあるぅー。』
(訳:あのお姫様は何で泣いてるのかな?お腹が痛いのかな?
あの王子様は大きいねー。ひーたん(自分のこと)知ってるよ。あの王子様見たことあるぅー)

甲高い、大声で話すので母はヒヤヒヤもんでした。(^_^;)


Happy Wedding☆


余興は、新婦自ら参加型(笑)で、姉弟&いとこ競演で去年から
練習を重ねていたという「さんしん・三味線」の演奏もあり・・・
洋楽をかけて、舞台上でダンスタイムあり・・・
はたまた・・・新郎連れ子のロメオくん&お友達のアフロヘアーのミニマイケル風の子
・新婦妹・新婦が混ざって、MJの「スリラー」を踊り出したのには・・・爆笑でした。

だってぇー!!ウェディング☆ドレス姿でスリラー踊る新婦なんて見たことないもん!!(笑)

主役のお二人の感じがそのまんま現れた、とても和やかなパーティーでした♪

お客様は、新郎の友人や新婦の親戚など外国人が多く出席されていたので
司会の方(ナンシーさん)は、日本語→英語→日本語→英語と
非常に忙しそうでした汗(^_^;)

ワタシはというと・・・久しぶりに会ったアメリカに住む従姉妹や、親戚などと
「久しぶりぃ~!!」の挨拶や、娘とお料理に舌鼓打ち、余興を楽しみ
時には、感動で涙し・・・(;O;)忙しくも楽しい時間を過ごしました。

特にね・・・最後の方の新婦から両親への手紙は、ものすごく彼女の
想いが込められていて、感謝の気持ちに溢れ、涙なくては聞けないほどの・・・
素晴らしいお手紙でしたよ。
(その時は娘がたまたま横にいなくてヨカッタ・・・(^_^;)何でおかーさん泣いてるの?って
激しく突っ込まれるとこだった・・・笑)

Happyのお裾分けをいただき、更に、ウェディングフラワーまでお土産に
持ち帰り、我が家のテーブルは今その幸せなお花達で賑やかです花束

Happy Wedding☆Happy Wedding☆









ジェロームさん♪・マスミ♪・ロメオくん♪
おめでとう!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これからも、温かい笑顔溢れるファミリーでありますように♪
末永く、お幸せにね(^_-)-☆

*マスミ・・・とってもキレイで輝いてたよ~(^o^)丿

お父さん・・・号泣だったね(笑)でも、とっても嬉しそうでした。安心したはずね。

ワタシのケイタイは披露宴途中からまたしても、大事なトキにバッテリー切れ汗がーん

同じテーブルで披露宴に出席していた親戚のkomakiさん♪ブログで他に写真いっぱい見れます。(笑)



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 10:10 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
結婚式かぁ~  いいなぁ~
新郎新婦の お二方 幸せそうですね ♪
ウェディングフラワーも キレイ !
幸せのお裾分け してもらった感じですね~ 。

さて 僕もそろそろ 婚活 してみよーかなっ  
なんちって ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

余興も楽しかったみたいですね
それより 僕は 料理がおいしそうだなと料理 チェック 。
いいはずよ~ いいはずよ~
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年03月31日 15:29
TAKEMI.さん♪

婚活・・・タケミさんが?(笑)

そーですよね。一応、独身ですもんね。
忘れてました(笑)そーだよ。がんばらないと!!

応援してますよ。エンジェル達は皆。(^o^)丿

結婚披露宴・・・久々に出席しました。
友人のは、もう既にほとんどが終了済みなので・・・縁がなく(^_^;)

幸せそうな二人を見て、己の幸せも噛みしめつつ(笑)
末永くお幸せに☆と思いましたよ。
タケミさんからも、幸せ話が聞ける日を楽しみにしています♪

余興も面白かったですよー笑った笑った(^v^)
お料理はローストポークと、ベイクドポテトがジューシーで
美味しかったです(*^。^*)♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年03月31日 20:41
いっちゃん

ブログではしょっちゅう子供たちを見ているのでなんだか久しぶり感もなかったのだけど実際会うと3人とも成長していてびっくり!!

マスミ、本当に可愛かったね♡ジェロームもロメオもカッコ良かった!

ケニーの両親もいっちゃんに会えて喜んでいました。
両親がいる間にまたこちらに来る機会があれば寄ってね〜。
GWのアフソバーベキューも楽しみだね♡
Posted by komakikomaki at 2010年03月31日 22:15
ご結婚おめでとうございます。

やっぱり結婚式はいいですね~
見ているだけで幸せな気持ちになれますヾ(*´∀`*)ノ
しかも姉妹二人揃って国際結婚だなんて・・
お父様は複雑な気持ちなんでしょうね。(県内に住まれるならいいのですが・・)

お食事もすごくおいしそうです
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年04月01日 04:46
komakiさん♪

琉海も、ちょっと見ない間に成長してたよー。
なんか、お兄ちゃんになってた!!

新婦・マスミの輝きはもちろんのこと!新郎ジェロームさんや
息子ロメオくんもHappyオーラいっぱいで、スーツ姿がビシっと決まって
ステキだったね~☆

ケニーのお父さんに、「?誰だっけ?」顔された時は、悲しくも笑えました。
だって、いつも会う時は数年ぶりなんだもん。
忘れるよねー。(^_^;)

キースだって、同じ沖縄に居て、一年に一回会うかどうかだもん。
でも、ご両親もとても元気そうでよかった(*^。^*)
いつかは、カリフォルニアにも遊びに行ってみたいなぁ・・・。

その前に、komakiさんちに行かなきゃ!!
近い真栄田になかなか辿りつけないワタシ・・・(;O;)

今週末か、来週辺りには伺う予定で~す(^o^)丿ホントよ(*^^)v(笑)




☆華☆さん♪

ありがとうございます(*^。^*)

ワタシも久々の結婚披露宴への出席で、Happyムードに浸ってきました。
↑のいとこ・親戚は皆、恩納村の真栄田在住なんですよ。

☆華☆さんのご自宅とも近くでは?

姉妹共に国際結婚で、やはり、旦那さんのお仕事の都合で
遠く離れた土地への転勤もあり、二女はもうすぐアリゾナへ出発するそうです。
「スカイプ」という便利な通信手段はあっても、やはり、寂しいですよね。
多少は・・・。

両親の思いは、幸せになって欲しい&遠くに旅立つ寂しさなどなど・・・
複雑でしょうね。
とても仲良しの家族なので、寂しさもひとしおだと思います。
でも!!ファミリーが増え、楽しさも倍増!!

披露宴のお食事も美味しかったですよ~☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月01日 09:11
いっちゃんねーねー、
 ファミリーで結婚式に出席してくれて本当にありがとうございました!(感動)
さっき、こまきさんのブログを見たら、いっちゃんねーねーのコメントを発見して、一生懸命探していっちゃんねーねーのブログを発見したよ(嬉&喜)! 今日の朝ごはん、おいしそう~♪食べた~い♪
 コメントするの初めてなので、できてるかどうか心配だけど。。。大丈夫かな? 
 話は戻って、結婚式では皆に祝福してもらって本当に私は幸せ者だなぁ。。。と実感して涙でした。 これからも私たち三人の事、見守っていてくらさいね。 これからも宜しくお願いさびらです♪ 
Posted by まーすー at 2010年04月01日 12:41
まーすーさん♪

あいっ。(笑)マスミ!!

見つけた?(笑)

いえいえ、こちらこそ家族でご招待していだきありがとう(^o^)丿
とても和やかで、ステキな披露宴でした♪

もう!!隣でのーりーや、タモツも泣くし、向かい見たらkomakiさんも
泣いてるし・・・(;_:)
あのテーブルみんなで涙・涙・涙だったよ・・・(笑)

とっても幸せそうだったよー!!よかったね。
これからも末長くお幸せにね(^_-)-☆

コメント☆ちゃんと入ってるよー(^o^)丿
ありがとね~♪
こちらこそ、ゆたしくうにげ~さびら\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月01日 13:14