2010年04月09日

初☆登校。

  

新一年生の二男、こちゅけ♪


今朝は、妹に起こしてもらいながらも…(^_^;)
心配していたよりも、早く支度出来、お兄ちゃんと仲良く登校していきました。


お兄ちゃんも、一緒に通えるのが嬉しそう(o^-^o)♪
ちゃんと、お世話してあげてね。ヨロシクよ〜の母の声に「オッケー(o^-’)b任せといて」と、張り切ってくれてましたが…。

初☆登校。


彼らの出発してから20分後くらいに…
玄関先に忘れられてる兄の荷物発見!…Σ(>д<)。
オイオイ…しっかりしてくれ(-_-;)


二男は、そんな兄の姿を反面教師にしているのか?
(^_^;)意外としっかり者で、下校時、母との待ち合わせ場所でちゃんと待ってるし( ̄▽ ̄)v

帰宅してから、言われる前にさっさと動く( ̄▽ ̄)v
手洗い、うがいはもちろん♪先生から配られたプリント類をすぐ母に渡して、こう言われたよ…などの伝達が出来る!(ToT)


素晴らしい!こちゅけ♪


母は、入学式よりもあなたの行動に涙してしまいました(>ε<)

このまま、続きますように。

母が感動に浸ろうとしていたその時に、
「お母さん、オレ、お腹ペコペコ。早くごはん食べたい!そして、お饅頭も食べたい!」

(x_x;)現実に引き戻され(笑)
彼は、たらふくお昼ごはんを食べ→宣言通りに、お饅頭も食べ…


只今、おやつは何を食べるか?思案中のようです
(^_^;)
給食始まったら…
足りるかな?心配(>д<)!



Posted by いっちゃん♪ at 13:11
この記事へのコメント
お兄ちゃん・・・(笑)
次男坊らしいこちゅけくん!
行動も食べっぷりもたのもしい~☆
新一年生おめでとうございます♪♪
兄弟並んでランドセルの図が、
なんとも言えずほほえましいです!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年04月15日 12:19
ayatamamaさん♪

お兄ちゃん・・・抜けてるとこは、一年生の時から相変わらず・・・
全く変わらず(>_<)成長が見られません。(泣)

どうにかこうにか・・・一年生になりました♪
お祝いコメント☆ありがとうございます。


来年には、このランドセル姿に、娘も加わります。。。
チビの彼女が果たして・・・背負って歩けるのか?母は心配です。(笑)

今、娘は二男が卒園してしまい、一人で登園となった保育園に
毎日・・・登園拒否を示し・・・(>_<)
部屋のあちこちに隠れて、「行きたくない!お兄ちゃんと一緒がいい!!」と
駄々こね中・・・。

母は毎日あの手この手で、登園させるのに一苦労し、朝からかなりのエネルギーを消費しています(^_^;)

年子でずっと隣のクラスに居た、お兄ちゃんが居なくなり急に寂しくてたまらないようです。わからないでもないけど・・・。

時期に慣れて大丈夫だろうけど。。。今は闘いの毎日です(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年04月15日 18:05