2010年04月09日

オードブル☆速報!

明日のお祝いのご馳走作りとは別に、
今日はワタシの母方のご先祖様の仏前にお供えする♪
簡単なオードブル☆を作ってこれから持って行って来ますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

二男の小学校入学の報告をしながら♪
ワタシの大好きだったお祖母ちゃんの仏前へ。
(o^-^o)


しかし、実際に食べるのは母の兄夫婦なので

心臓を患って、食事制限のある叔父が食べれるように♪
野菜中心で(o^-’)b
作りました♪


内容の詳細はまた後で…。



Posted by いっちゃん♪ at 17:24
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン、今日は突然の訪問にも関わらず、
美味しいおもてなし、ありがとうございます♪

いい気分転換が出来ました~。

最近、家族+病院しか目が向いてなくて、
「おしゃべり」がしたかったから、嬉しかったです。

マニー行きたいですね。

あっ!そうだ、沖縄の俳優オジー探そう(笑)

いっちゃん♪サン、思い出せた?調べられたら、連絡します(笑)
Posted by yuchimi at 2010年04月14日 16:15
ん~。。金城富美男さん、新垣勝夫さん、上原政雄さん、新垣政雄さん、

ん~。。。。。(笑)
Posted by yuchimi at 2010年04月14日 16:42
お洒落なオードブルですぅ
そのカゴ ザル?はふたもついてるのでしょうか?
Posted by miya at 2010年04月15日 08:49
長男の誕生日会(^^;)!!とか

シーミーとか

いろいろあって参考にしたいのですが。。

オードブルの詳細ずっと待ってますよ~♪
Posted by ラキヨ at 2010年04月15日 14:39
yuchimiさん♪×2

いえいえ~(^_^;)たいしたおもてなしも出来ず・・・ゆんたくばかりで(笑)
こちらこそ、美味しいお土産の数々をありがとうございました♪

沖縄の芸能人・・・うちなー芝居の重鎮・・・

やっと今日思い出しました!!(笑)

『八木 政男』(はちき まさお)さんです。

確かにあの方でした!!

ふぅ~やっと思い出してスッキリ(^_^;)

また、フラっとコーヒー飲みに来てくださいね♪

ワタシも楽しい時間を過ごせました☆
ありがとう。

でも・・・金城さんや、新垣さんはうちなー芝居の役者さん?
聞いたことない名前だけど・・・よくありそうな名前だが・・・・笑




miyaさん♪

ありがとうございます。

このカゴ・・・ザルです。百均の・・・・。(笑)

フタは無いので、大きいサイズのラップを交差して張り、
麻ヒモで縛って、ラッピングしました♪





ラキヨさん♪

記事UP遅くなりました。スミマセン。

このところ、ちょっと忙しくてPC開く余裕が無かったのです。
(言い訳)
おかずの写真を記事UPしましたが、その中で気になるものがあれば連絡くださいね。
詳細を記事UPしますから♪

取り急ぎ・・・ダダッと写真を掲載しました☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年04月15日 17:54
初めまして✤ 新着から伺いました☆

私も下の子の手が離れたら、マクロヒを活かしでこんな風~に作るのが夢です❤
Posted by ラベンサラ at 2010年04月19日 10:43
ラベンサラさん♪

コメントありがとうございます。
マクロビに興味をお持ちなんですね

うちも、実家は玄米食ですよ
我が家は雑穀入りの分つき米と白米のブレンドごはんです。
野菜が好きなので、こども達にも美味しく食べてもらいたくて、日々あれこれ楽しみながら作ってます
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月19日 12:26