2010年04月23日

いつもありがとう☆

いつもありがとう☆


いつも、お野菜などいろいろ持ってきてくれる♪
友人☆MT Reiko♪ 先日、お野菜と共に大好きな巻き貝「てぃらじゃー」まで戴きました。

この貝、下ごしらえに手間がかかるので、スーパーで買って食べると少量で結構な
お値段がします・・・(>_<)高いんだよー。



いつもありがとう☆



今回はシンプルに、柚子胡椒+ダシ醤油でいただきました。

いつも、いつも、ありがとね~\(^o^)/♪
戴いた「島らっきょう」は娘も一緒に繕い、塩で揉んだ後、花ガツオとともにサッと炒めて
らっきょう炒めにお箸ピカピカ
(ワタシが口に出来たのは2粒のみ・・・(;O;)マジ悲しい・・・もっと食べたかった。)

今が旬の「島にんにく」は、にんにくを週1で買う我が家にとって、助かる~♪
香りもよくて、確か?去年は、まるごとにんにく揚げにしったけ?(゜-゜)

                   ↑クリックしてにんにく揚げレシピへジャンプ

今日は週末だし、久々にまるごと揚げでもやってみようかなぁ~♪
一緒に、鶏手羽を唐揚げにして、揚げにんにくをペーストにしても美味しそうだなぁ・・・♪

はいはい。朝から既に夕飯のおかずの妄想・・・・(゜-゜)始まってます。ワタシ。(笑)
 




同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 15:20 │Thank you です♡
この記事へのコメント
まるごとにんにく揚げ!!惹かれる~♡
次の日臭い覚悟しなくちゃいけなさそうだけど・・・^^
野菜が凄く高いから羨ましい~♡
キャベツなんて高すぎて買えない(´つω・`)シュン
Posted by ぱた at 2010年04月23日 16:31
てぃらじゃー は レーコさんのおかげで
あの日 生れて初めて口にしました 。
美味しいですよね~ 食べたら やめられない 止まらな~い!
レーコさんに感謝です 、、、 
あの日は わさび醤油で食べたんだけど
柚子胡椒とダシ醤油でも合いそう♪ あい~っ 又 食べたくなってきた~
みんなで 潮干狩りにでも行くかっ  (≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2010年04月23日 18:15
食材いただけるって
ほんと嬉しいですよねo(^-^)o
にんにく丸揚げ 食べたい~
週末にしか食べられません\(≧▽≦)丿
Posted by miya at 2010年04月24日 05:55
ぱたさん♪

昨日ね、ここ沖縄は午後から大雨で・・・
その大雨の中、法事で出かけ、帰りに買いものにスーパーへ寄ったら・・・

そこのスーパーでは鶏手羽置いてなくって・・・(;O;)
ワタシの中では「鶏手羽+にんにく素揚げ」の図式が出来てたから・・・

ショックで(;O;)
代わりに、豚ひき肉がかなりお買い得だったから、それと餃子の皮買って

ニラ・ニンニク・生姜・白菜・マッシュルーム・葱・おろし人参・ホウレン草を入れて
焼き餃子に急きょ路線変更しました(笑)


今晩、にんにく素揚げ+鶏手羽揚げのメニュー決行するつもり♪

スーパーで見たキャベツは1玉198円でした。(沖縄産)
沖縄の農作物は今のとこ順調に育って、出荷され、出回っているようです☆

そして・・・いつも友人には感謝☆感謝です♪



TAKEMI.さん♪

あの日、食べた「ティラジャー」も美味しかったですね♪

山葵醤油もマイウー♪
柚子胡椒+ダシ醤油もマイウー♪

Reiko♪のご両親は、海あっちゃーだそうです(笑)
ご指南いただきましょう!!

(爆)

でも、日差し怖い・・・Σ(@_@;)

(笑)




miyaさん♪

食材・野菜のお裾分け、ホント嬉しいし、助かります!!

にんにくも、週末とかお休み前にしか食べれませんよね~。
うち、昨日出来なかったので今日、決行するつもりです。
(笑)

少し冷え込んだせいか?長男が鼻水そーそーしてきたので、食べせないと!!
(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月24日 10:22
悔しいな~
てぃらじゃ~1年くらいたべてません

味ぽん+七味
も美味しいですよ
ヽ(^o^)ノ
Posted by とーやす。 at 2010年04月24日 23:34
とーやす。さん♪

味ポン+七味ですね(^_-)-☆
それも、美味しそう~\(^o^)/

今度是非、やってみます♪

(友人☆MT Reikoからまたもらえたら・・・笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年04月25日 10:16