2010年04月30日

海ブドウお刺身丼。

海ブドウお刺身丼。



贅沢に海ブドウをのっけたお刺身丼です☆
海ブドウは、旦那さんの実家からいただいたもの♪
お刺身(マグロ・カジキ)は、朝、娘と出かけた「いゆまち(魚卸市場)」にて購入したものです。

炊きたて雑穀米の上には、「山芋をすり下ろしたもの+濃縮めんつゆ少量」を
かけて、その上にお刺身・海ブドウ・もみ海苔・白菜キムチ(大人の分のみ)を
トッピング。
山芋のすりおろしに、だし入りの濃縮めんつゆを混ぜたことで
味はしっかりついているので、お刺身にはチョロっとお醤油を垂らす程度で
充分な美味しさの海鮮丼になりました☆

全部、ぐっちゃぐちゃに混ぜても美味しかったです(*^^)v
(見た目はイマイチになるけどね・・・^^;)


同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 15:43 │ご飯もの
この記事へのコメント
あぃぃぃ~っ

美味しそう~!!
日本酒飲みたくなるぅ

その魚市場私も行ってみたい!

そーいえばマ●ル海鮮丼好きだったなぁ確か。遠い記憶。。
たまには作ってみます(汗)
Posted by ラキヨ at 2010年04月30日 15:58
ラキヨさん♪

そうか・・・日本酒好きには、海産物合うんだね。(笑)

飲まないワタシも、海産物は好きです☆

今度、いゆまちツアーしますか♪

たぶん、GW中も解体ショーとかイベントあるはずよ。
去年、マグロの解体ショー&セリ体験イベントがあったはず。

偶然行って、参加した記憶があります(笑)

建物の中には、海産物を食べさせてくれるお店もありますよ。

子供達の社会勉強にもいいはずよー。でも、滑りやすいから足元気をつけて走らないように気をつけなければいけないけどね。

普段、スーパーとかでは見られないたくさんの大きな魚や貝・エビなど
大人も決行楽しめます。

マ○ルさんにも、たまには海鮮丼、作ってあげて~(^o^)丿
ごはんの上にのっけるだけだから♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年04月30日 17:06