2010年05月23日

バターライス☆

バターライス☆



作り方を記事UPするまでもない簡単なものですが・・・(^_^;)

土鍋で炊いた、いつもの我が家のごはんに、炊きたてのところに
バターをひとかけ+刻んだ県産パセリを加え、ふっくらさっくりと混ぜ混ぜお箸汗

ただ、それだけですが・・・。

これが、とっても美味しかったらしく・・・長男には大絶賛してもらえました(笑)


バターライス☆




同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 16:25 │ご飯もの
この記事へのコメント
私も子供の頃、あつあつご飯にバターをつけて
良く食べてました~。なつかしい。
Posted by yuchimi at 2010年05月25日 10:20
yuchimiさん♪

ワタシも小さいころ、父が、「お母さんには内緒ダヨ」と・・・

味しお+ホリデーマーガリンをごはんにのっけて、各自で混ぜる♪

「バターごはん」母には秘密の食べモノでした(笑)

ちなみに、たまごかけごはんも、父から「お母さんには内緒」と言われ

母が、早く出勤した日の朝ごはんや、帰りが遅い時の夕飯に

「お父さんと子供達だけの秘密のごはん☆」として密かな楽しみでした。(笑)

アレは、きっと、おかず無しで簡単にごはんだけでお腹いっぱいにさせる・・・
若かりし頃の父なりの知恵だったのですね・・・。懐かしいなぁ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月25日 11:27