2010年06月03日

タコライス☆我が家風。

タコライス☆我が家風。


タコミートは子供も食べやすいように、スパイスやや控えめの
自家製ブレンドでお野菜をたっぷりと入れて作っています♪

確か・・・(゜゜)この日の中身は・・・???

玉ねぎ・人参・セロリ・エリンギ・ピーマン・ナス・にんにくだったかな?(笑)

それプラス+牛豚合びき肉に、味付けは焼き肉のタレ(黄金の味・甘口)
スパイスは、、、『クミン・オレガノ・バジル・セージ・チリパウダー・オールスパイス』などなど・・・

あるものを少しずつ小皿に出してブレンドして・・・。

具材を炒めて、タレ入れて煮込んで、汁気を飛ばしながら煮詰める時にスパイス投入し
味&香りをプラスしていきますお箸ピカピカ


タコライス☆我が家風。



サルサソースは市販品を利用して・・・
大人のみ、好みの量をかけて食べてまーす(^o^)丿

こども達は、ソースなし。

タコミートに充分味がついているのと、完熟トマトのざく切りが
充分に美味しいソース代わりになってベスト☆マッチOK

サルサソースのみ刺激プラスで島とうがらし



同じカテゴリー(ご飯もの)の記事
おにぎり。
おにぎり。(2011-10-10 10:43)

ラップロール寿司。
ラップロール寿司。(2011-07-25 21:54)


Posted by いっちゃん♪ at 15:23 │ご飯もの
この記事へのコメント
タコライス大好きぃ~。

最近、事務所で食べるお昼はタコライスが多いです。

ブルーシール(58号)隣に吉野家が出来たから、
そこのタコライス。

それにしても、いっちゃん♪サン家のスパイスの種類がスゴイ☆

いっちゃん♪サン、もし自分がS&Bに再就職したら、
社員価格で売るさーね(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月03日 15:54
うちの長男最近まで、ひき肉が喉にひっかかるって言って
タコライス食べなかったから
ハンバーグを解体してタコライス風にして食べさせてました。
そこまでしても食べたいタコライス!

美味しそう~!!

↑ユチミー私にも!!!

あ、師匠 
さっそくお昼休みに、赤さかな買いました。

赤さかなの生姜焼き今晩の夕ご飯っす♪

昔、切れ目いれないで魚焼いたら、めっさのけぞって輪っかになってた・・・
家族誰も食べんかった・・

あ、昔ね昔!!
Posted by 弟子ラキオ at 2010年06月03日 16:25
あ、

師匠

おはようございます
Posted by 弟子ラキオ at 2010年06月03日 16:26
↑ラキヨサンいいはずよぉ~。

自分、お昼休みに魚買ったら、事務所の冷蔵庫、
冷凍の部分が小さいから入らず・・・・。

仕事帰りに買い物行ったら、駐車場の戦いと売れ残りの戦いだから、
嫌なんだよねぇ~。


S&Bへの再就職、37歳可能かな(笑)本土か?
Posted by yuchimi at 2010年06月03日 16:36
ユチミー

もー会社で魚焼く?

A&Wがいいんじゃない?

オバサンはだいたい早番。

朝ご飯食べながら会いに行くよ!

(再就職、、、、、、私もできるかな。深刻)
Posted by ラキオ at 2010年06月03日 16:58
毎週火曜のコニードックの日が来るたびに、
いっちゃん♪サン食べてるかな~って思ってしまうのは
私だけ?(笑)

ひでぼ~サン食べてるかな~とか。

再就職、お互い深刻。。。

レジうちか・・・・
Posted by yuchimi at 2010年06月03日 17:02
ようこそ(^o^)丿

タコライス☆ネタのチャットルームへ♪
(笑)

yuchimiさん♪へ?吉牛ってタコライスも売ってるんだね?
知らなかった。

うちのスパイス達・・・常時12~4種類ほどありますよ(*^^)v
どれも、用途別に活躍してます!(^^)!

もしも・・・エスビーに再就職したら・・・モニター!!

おまえんち、インド人か?くらい・・・バンバンやるから、、、
(笑)
売らんで、試供品スパイス、回して~(^o^)丿


意味わかる?スパイス多用=インド人のイメージ(勝手に)




弟子?(笑)ラキオさん♪

弟子とった覚えはないがな???(゜゜?
(笑)

野菜と一緒に炒め煮にすると、ひき肉もしっとりして
喉にひっかかる感じはないはずよ(*^^)v
うち、、、誰もひき肉が喉に引っ掛かったことないから(笑)

作ってたべさせてあげて~(^o^)丿
あ、コレ、前の晩に作り置きして、弁当に入れてもGoodよ(*^^)b

赤さかな・・・生姜焼きを今晩やるのね(^_-)-☆
感想お待ちしています♪
あ!モブログ中継・・・楽しみにしてます。



再び・・・弟子?(笑)ラキオさん♪

おう。おはよっ(^o^)丿


・・・・・・・・・・・・って!!寝てないし!!昼寝するヒマないんですけど・・・。
今日は撮り溜めしていたDVDやっつけるのに忙しかったから!!
どぅ~。半分ホント。2時間くらい。。。。

残り3時間分・・・いつ見よう・・・(;_:)





yuchimiさん♪

(笑)
そっか・・・会社のフリーザー小さいのね。
なんで~、昼休みに買ってから、冷蔵庫で解凍しながら冷やしておけば?
そしたら、帰宅してすぐに使えるんじゃない?

魚のドリップ(解凍汁)・・・若干出るけど・・・

そんなの気にしな~い!!どうせ、小麦粉でコーティングして
タレ絡ませて焼くんだから!!(笑)

夕方、仕事終えてからの買いものは余計に大変よね・・・。
混むし(駐車場&レジ前)、お腹空いて買いもの行くから・・・
ついつい余計な買いものまでしてしまうし・・・(^_^;)

時間がないから焦るしね。。。

エスビーへの再就職!!実現するといいね~(笑)
沖縄支店ってあるのかね?
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月03日 17:10
あぎじゃ・・・Σ(@_@;)

ひとが一生懸命コメント返ししてるその間に・・・

またまたチャット・コメント入ってるし・・・。

もう。。。こうなったら・・・放置だ!放置!!
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月03日 17:12
えぇぇぇー、エンダーネタ放置?(笑)

ラキヨサン、もう帰ってるハズだから、コメント終わりだはず(笑)

私も、あと10分で保育所の駐車場戦いに出ます(笑)


いっちゃん♪サン、今日もありがとう。。。
Posted by yuchimi at 2010年06月03日 17:15
(爆)!!

エンダーネタ放置はイヤなのね。(笑)

なら・・・絡みます。


◎ラキオさん♪

会社で魚焼いたら、、、付近のネコがこぞって寄ってくるはずよ。
むかいのヨットハーバーで焼くか?・・・(・。・;

怪しい・・・。(笑)

再就職先・・・A&W?めっちゃ近所ですけど・・・。

裏口からひっちー相図して、ルートビアもらいに行くはず・・・ワタシ。(笑)
セコっ。(>_<)
ちなみに、娘は母の日絵画コンテストで入賞したので
3か月フリーパス(いつでも無料券)持ってます(*^^)v
*キッズセットに限り。
ハタシテ・・・何回行けるのやら・・・。



◎yuchimiさん♪

コニードッグ!!(爆)
このところ・・・思いだすのがいつも・・・水曜日・・・(;O;)

あれ以来食べてません。(笑)
ひでぼ~さんは食べたのかな???

手に技術持ってるから、再就職先あるでしょ。きっと。

が、しかし!!勤務中に自由にブログ出来て、休みもパっともらえて
長いランチタイムくれる・・・優遇待遇の再就職先は難しいかもしれん。
(笑)

ワタシのアシスタントやる?料理教室の。(笑)
ひるごはん。タダ。
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月03日 17:30
↑ちょっとぉ
まだ続いてるよ…
エンダーみたら、師匠がルートビアがぶがぶおかわりしてるの思い出します

もー赤魚の作り方見にきただけってば!!!

じゃまた後で♪
Posted by ラキオ at 2010年06月03日 18:24
赤魚(アカイユ)は、うちの近所の“野草弁当さん”で夕方くらいから揚げはじめてるみたいです。近所の赤魚ファンの奥様方がこぞってその赤魚揚げを買いにきます。確かに家で揚げたり、焼いたりしたら、あの特有な香りは、マヤ~(猫、キャット)がいっぱい集まってくるはず(笑)
家で餡掛け作って、その揚げ赤魚にかけて食べるのが一番美味しいです。
Posted by ひでぼ~Z at 2010年06月03日 19:17
あっ、この記事はタコライスでしたね(汗)失礼しました(-.-;)

あっ、コニードックは最近ご無沙汰しています。
あっ(汗)

そのタコライス出前で欲しいくらいです(笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年06月03日 19:19
ラキオさん♪

(笑)
続いてたわよ。
あなたが退社後も。。。

ルートビアがぶがぶおかわりって・・・(^_^;)
そんなにがぶがぶは飲めんけど・・・。
(>_<)
せいぜい3杯くらいよ(*^^)v

炭酸だから、いっぱい飲むとお腹が張るし。(笑)

レシピ参考になったのかしら?美味しそうに出来てましたね☆
っちゅーか、、、もう感想は直接電話で話したしぃ~・・・。





ひでぼ~Zさん♪×2

え?そうなんですか?ご近所のお弁当屋さんで、揚げたてを
販売してるんですね。

そりゃ、便利だ!!
あんかけの餡だけ作って、かければいいだけ♪だなんて。

揚げものは、やった後の油の処理が大変なんですよね・・・(^_^;)
近くに熱々揚げたてが売ってると便利ですね。
いいなぁ~。


(笑)タコライスの記事ですけど・・・いいんですよ。
チャットルームと化してますから。(爆)

ワタシもコニードッグはご無沙汰ちゃんです。
なんでかな?いつも思い出すのは水曜日。(笑)

◎ひでぼ~さん!!
あのね、先週末からまた、右肩だけピンポイントで押されてて・・・(;O;)
一昨日の夜、そうだ!!と思いだして!!

お風呂の最後に、マース+お湯のマース湯を頭からザパっと
3回に分けてかけました。

そして、一晩寝たら・・・
ウソみたいに、何もなくなってました(*^^)v

コレ、報告したくて!!
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月04日 09:08
“また押さえられて”いたんですね。

マース湯!なるほどですね。
たぶんもう大丈夫だはずよ。

たぶん…(^^)b
Posted by ひでぼ~Z at 2010年06月04日 11:59
ひでぼ~Zさん♪

そーなんですよー!!!(;O;)

そこだけ、ピンポイントの痛みで・・・(怖)
怖かったです。

例えて言うなら・・・
親指のような感覚の押され方・・・(>_<)

え?たぶんなんですか?たぶん???

たぶんはいやだーーー!!(;O;)
またあるかも・・・ってこと?(泣)

疲れてたのね、、、ワタシ。きっと、、、そう!!そう信じて(笑)
マース湯これからも浴びます。
チーン♪

(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月04日 16:13