2010年06月03日

速報!タイもどきカレー♪

夕方…

なんだか…無性にタイ風カレーが食べたくなって…( ̄ω ̄)



でも、ワタシ以外の家族は辛いの無理だし(^_^;)

ココナッツミルクなんて、買い置きないし…( ̄ω ̄)

家にある材料で、タイ風カレーに見た目だけでも近づけようと(笑)あれこれ考えて(ρ_―)o

『タイ風もどきカレー』
完成しました♪


冬瓜、鶏むね肉、エリンギ、ローストガーリック、フライドオニオン、赤ピーマン、オクラ、いんげんなどなど加え♪


仕上げに、ココナッツミルクの代わりに調整豆乳を加え、完成♪



鶏むね肉には、予めハーブで下味&香りをつけて柔らかくなる工夫をしてます( ̄▽ ̄)v

二男リクエストで、新じゃがのフライドポテトと、パリパリキャベツの明太ディップ添え。
トマトざく切りがサイドディッシュに♪



Posted by いっちゃん♪ at 20:50
この記事へのコメント
忘れてた

長いもも、ザクザク入ってます
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月03日 20:52
ぉおっ!

チャチャッと作れる、

いっちゃんに、拍手

食べた~い(涎&笑)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年06月03日 20:54
いっちゃん♪サン、カレーが食べたくなったのは、
弟子のブログのせい?(笑)

しかも、さっきチラ見したら、どちらもオクラが使われてるし。。

タイ風カレーを作ろう!!と思うって、さすがいっちゃん♪サン。
私だったら、どこで入手出来るか調べるハズ(笑)


追伸、さっき妹サンのブログ見てきたよ。
かわいかったぁ~(かっこよかった)。連絡、ありがとうございます。
Posted by yuchimi at 2010年06月03日 23:34
ひでぼ~Zさん♪

たくさんの拍手(笑)ありがとうございます。

どーしても食べたくてね、でも、ワタシ以外辛いの食べないし・・・。
せめて、色と材料だけでも!!って、、、(笑)

もどき・・・だから、似せてるけど、やっぱり違う・・・(;O;)
本物が食べたいデス。miyaさんの会社のとこの、美味しいタイ風カレー☆

あれ、病みつきになるお味でした。
マジ。食べたい・・・でも、火曜限定でしかやってないらしいです。




yuchimiさん♪

アハハハ・・・。そうかもよ・・。意識はしてなかったけど・・・。
あの、miyaさんとこで食べたカレーが無性に食べたくてさぁ・・・。

想像力と記憶力をフル活用して(笑)作りました(*^^)v

でも、、、違うワケ。やっぱり。
スパイシーなタイカレー・・・。(*^。^*)タベタイ・・・。

オクラは偶然一緒だったね(笑)
今、時期で安く出回ってきてるからね~♪

◎見てきたぁ~?
ご本人も記事UPしてたね~♪
コメント入れようと思ったら、、、似たHNの人が既に一番にいれてて・・・
あら。どーしましょーって思ってまだ入れてない。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月04日 09:17