2010年06月17日

我が家のブレンダー☆

ブレンダー☆を探していると、聞き…


とりあえず我が家で使っている5年選手をご紹介♪

娘が生まれて、(3人目にしてやっと…)離乳食作りやスープ作りに重宝した…
今現在、進行形で(笑)重宝している扱い易いブレンダー☆


無印良品にて買いました。
下部分のアタッチメントを取り外して洗うだけの楽々お手入れなので、パッと使いたい時にはすごく便利です(o^-’)b


同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 10:37 │家のこと
この記事へのコメント
洗いものは簡単なのがいいですよねぇ~。

無印良品、こんな家電が格安で手に入るってすごい☆

いっちゃん♪サン、すばやい情報ありがとうございます♪
Posted by yuchimi at 2010年06月17日 10:42
ツイッターから来ました(笑)

さっそくありがとうございます!!

質問!!
スープ作れますか?
みじん切りできますか?

あれ?わたしなんか違う?勘違いしてます??
Posted by ラキオ at 2010年06月17日 10:42
yuchimiさん♪

そうそう!使い勝手のいいので選んだよ~♪
しかも!お買い得値段だったしね(*^^)v

でも、コレ、刻みは出来ないよ、潰す混ぜるオンリー使用よ。



ラキオ氏♪

答え!!
スープは作れます。ポタージュでしょ。OK

みじん切りは出来ません。潰すオンリー使用。

はい。(^o^)丿ツイッターに戻りなさい!(笑)
みじん切り出来るのは、マルチブレンダーで、アタッチメントがいくつか
変えられる上等なものだと、出来るはずよー。

お値段もそこそこ張りますが・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月17日 11:08
またまた あいや~
1年前 Cocoのブログで パプリカスープ作りたいってから ブレンダー即買いに行ったよ ベストで 8千円ぐらい そ~いや まだスープは作ってない 作った時に 生クリーム混ぜ混ぜに使っただけ
ミキサーも野菜カッターも使いこなせんから 新品 らっちゃん ゆっちゃんも きっと無駄になるから 私のレンタルしてから考えたら? 洗うの にりぃだよ
やっぱ 要らないって言うからさ 私と同類
Posted by MT Reiko at 2010年06月17日 12:11
なんか・・・なんか私もやりそう。買ってから使わないパターン(笑)

Reikoサンのお言葉に甘えようかな~。
ラキヨサンの次にでも・・・。


でも・・・1年前に買ったって新品じゃないですか!!


壊したら、大変な事になりそう(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月17日 12:18
MT Reiko♪

だったね~(笑)そーいえば、パプリカスープ作りたいから!!

って・・・買ったって言ってたよね~。
新品のまま、、、仕舞ってあったのね・・・・(笑)

そーだよ、まずは、使ってみてから、買うかどうか決めた方が無難だと・・・

ワタシは思う!!
(笑)


yuchimiさん♪

(笑)お言葉に甘えて、レンタルしてみて、考えても遅くないハズよ(*^^)v

形あるものはいつかは壊れるんです!!

怖がってないで、(笑)まずは、使ってみてから検討したらいいさー。

レーコの持ってるの、きっと上等マルチブレンダーだはずよ(*^^)v
よかったね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月17日 13:56
な、なんじゃ??? \(◎o◎)/
主婦の方達が こんなに食いついてる
ブレンダーという ヤツは??

見たことも無いし 使い方も解らない 、、、
スープを作るマシン??
Posted by TAKEMI TAKEMI  at 2010年06月17日 16:07
いっちゃまぁぁぁん

「そんなに食べたいスープはどれねー?
だー作ってみるから食べにおいで」

という言葉待ってるのですが。。。どぅー!!
Posted by ラキオ at 2010年06月17日 16:22
TAKEMIさん♪

ブレンダーとは…フフフ


(爆)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月17日 16:39
ラキオ氏♪
>いっちゃまぁぁぁん

って…(-_-;)
甘い声出しても、ダメよ。(笑)
上沼恵美子みたいなトークしながら料理は作りきれんから
ブレンダー貸すよ
(笑)
明日持って行くさ

待ってな
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月17日 16:43
いっちゃん♪さん!
このブレンダー使いやすそうです。値段もイイです!
わたしも長男が生まれたときに離乳食のために、買ったんですが、
貝印の8000円くらいするセットです。
今でも重宝してますー!

うちのは、いっぱいいろんな刃があるんですが、
結局みじん切りとつぶすのの2種類以外は使ったことないです。(ーー;)

シンプルなのが一番使いやすそうです。
Posted by pilipili at 2010年06月17日 23:11
pilipiliさん♪

8000円!!Σ(@_@;)ヒュ~っ♪
いい機能がたくさんついたのをお持ちなんですね☆

機能の充実度で選ぶと、やはり、そのくらいのお値段しますよね~(^_^;)

ワタシ、みじん切りと千切りは大好きな行程なので(*^^)v
そっちの機能は要らないな♪と思って、潰す・混ぜるのシンプルな機能で安いのに即決でした♪

使う人の使いたい用途によって、需要と供給のバランスが取れてれば
いいですよね~☆

ちなみに・・・手間暇かける、濾し器も持ってます。(スープ濾すやつ)
2~3度使って、あまりの労力にハンナギました(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月18日 08:34