2010年06月21日

カラフル豚しゃぶサラダ。

カラフル豚しゃぶサラダ。



豚バラ肉(県産☆あぐー肉)はサっと茹でてしゃぶしゃぶに♪
うまみの出た茹で汁は、アクをすくってスープへ再利用。

サラダの野菜は、レッドオニオン・水菜・きゅうり・茹でアスパラ・おくら・トマト
ドレッシングは、深煎りゴマドレ+濃縮めんつゆでゴマダレを作ってかけましたタラ~


カラフル豚しゃぶサラダ。




同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 20:20 │サラダ
この記事へのコメント
すげ~っ \(◎o◎)/
なんて ぜいたくなサラダなんだ~っ!!
オクラが使われてるなんて
ネバネバの食感も 味も ぜ~ったい いい!!
県産のあぐー 豚しゃぶ なんて 超ぜいたく~っ!!
めちゃそそる~っ  いっちゃま~ マジうまそ~っ
今日は食事たくさん食べたけど 
このサラダは別腹で 今 食べたいよ~  そそるぅぅぅぅ ♪
Posted by  TAKEMI TAKEMI at 2010年06月22日 01:24
TAKEMIさん♪

贅沢サラダですよね(笑)
ワタシもそう思います。

おくら・・・ちょうど茹でて下ごしらえ済みのが、冷蔵庫にあったので
加えてみました♪
案の定バッチリでしたよ(*^^)v

我ながら・・・Good Job!!\(^o^)/(笑)

お肉ももちろん!美味しかったけど、野菜もいい仕事してました♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月22日 10:17
んまっ我が家はトンカツときたらキャベツですよ!(笑)
豚シャブは別の日のメインになるはず。。。

でもこれなら野菜たっぷり食べれていいですね♪

今晩も鰻はやめて豚しゃぶサラダどうですか?ニヤッ
Posted by ラキオ at 2010年06月22日 16:17
ラキオ氏♪

とんかつ=キャベツ・・・確かに!!(笑)
でもさ、肉巻きおにぎりの回に、ちぎりキャベツ食べてたから。。。

この回は、サラダミックス我が家風で、「豚バラ肉のしゃぶしゃぶ食べたい!」も旦那さんのリクエストだったのでぇ~♪

肉・肉コンビだけども、やりました。

あら?昨日は、『鰻たま丼』決行!(笑)
ワタシは一人・・・「ローストチキンサラダ丼」にしました(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年06月23日 08:14