2010年07月30日

シーカヤックに乗って来ました♪

シーカヤックに乗って来ました♪


ついこないだの日曜日に、家族でシーカヤック体験してきました♪

地域の子供会からのお誘いで初☆参加!!
(毎年お誘いは受けてましたが、数年前までチビ達がまだ小さかったり、
用事とかちあっていたり、これまでなかなか都合が合わなくて。)

朝は早かったけど汗バタバタぶーんぶーん
汗だくになりながら支度して、みんな水着着用で準備OKレッツゴ~♪

南部の奥武島まで行きました。


シーカヤックに乗って来ました♪



アウトドアショップのNEOS(ネオス)さん主催の
シーカヤック体験会☆やしビキニ
皆、フル装備(笑)


シーカヤックに乗って来ました♪シーカヤックに乗って来ました♪








娘は、カヤックがなんなのか?判らずに到着し
説明を受けて、漕ぎ方の講習をしている時点で・・・

「イヤダ!怖いから乗りたくない!!おうちに帰りたい」とメソメソ・・・(;_:)

3人乗りのカヤックに旦那さん&二男&娘の3人が乗り込み
2人乗りにはワタシ&長男コンビで乗りました。

カヤックに乗り込んだ途端に娘は大泣きΣ(>_<)汗

一人で座れる状態ではなかったので旦那さんの膝の上に抱っこしてスタート♪


シーカヤックに乗って来ました♪シーカヤックに乗って来ました♪








海に出ても、大声で「い~や~だぁ~!!ひーたん。
おうちに帰りたい~!!」と泣き叫んでいた娘・・・(>_<)
なのに・・・流れに乗って、結構遠くまで行き、岸に戻って来る頃には・・・
なんと!!真ん中に娘が座って、二男のオールを奪い取り(笑)
ちゃっかり、笑顔で漕いでくるではあ~りませんか!!!

『おかーた~ん!!やっぱり、ひーたん、たのちぃ~♪』
満面の笑みで(爆)


シーカヤックに乗って来ました♪



遠くまで行って、観念したのか?(笑)
気持ちを切り替え、楽しむことが出来たようです(安心ハート
なにはともあれ・・・喜んでくれてよかったぁ~(*^。^*)♪

でもね・・・カヤックから降りて、みんな海に飛び込んで喜んでいるのに
娘はやっぱり海が怖い!!と旦那さんにしがみつき汗
子ザルが飼育員にしがみつくかのように(笑)ずーーっと抱っこ抱っこ。


シーカヤックに乗って来ました♪



その横では、長男&二男がキャッキャッしながら
NEOSの職員の方に海に放り投げられ汗大喜び\(^o^)/
何度も、「もう一回お願いします」で投げてもらっては大喜び。(笑)


シーカヤックに乗って来ました♪



二男は楽しくって帰りたくない様子。。。
イジケてました。( 一一)仕方ないので食べ物ネタで釣り・・・

『帰りに、こないだ行った美味しいラーメン屋さんに行こうか♪』の
一言で、即!ご機嫌直り(笑)早っ!!

楽しい海遊び体験が出来ました♪

NEOSの皆さん、社長の笹尾さん、お世話になりました。
ありがとうございました♪


アウトドアショップ NEOSネオス
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港2丁目50番11号
TEL:098-877-6122
FAX:098-874-2509

シーカヤックに乗って来ました♪
















NEOSの社長さん、笹尾さんは、実はうちのご近所で
以前は長いこと、地域の子供会・会長を長年務めてくださっていたのです。

海遊びで使った、自前のグローブをうっかり忘れて帰宅してしまい(汗)

夕方、、、社長さん自ら忘れ物を届けてくださいました。(^_^;)

重ねがさね・・・お世話になりましたスミマセ~ン汗



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 17:08 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
いいな~
いいな~
いいな~

海いきたーい!
今年はまだ行ってないんすよ~

夏休みに3回は行けるかね。

シーカヤックも楽しそうだし、、、
離島にも行きたいし、、、
青の洞窟も行きたいし、、、

8月は夏満喫しよ。

それはいいけど、、娘ちゃん可愛いね♡
Posted by そ at 2010年07月30日 17:16
そ氏♪

いいでそー♪

夏休みの想い出ひとつ出来ました♪

5ちゃいの娘は、怖がりなんで、、、おとーさん、海の中でずーーーっと抱っこ。(笑)
ちょっと、深いとこ行ったら、「やーめーてー!!」で泣くし。
しがみついてるだけなのに・・・。(笑)

カヤックも娘は一人で漕いだ気分になってたみたい。。
後ろでおとーさん、必死こいて漕いでたのに・・・見えてなかったようで(笑)

定期的にカヤック体験、実施してるようですよ。
地域のまつりの時は、コープの前の川にカヤック降ろして、
体験会やってたりもします。

やりたいこといっぱいの夏なんですね(笑)
そうそう、もうすぐ8月!!
暑い夏を子供達と満喫して楽しんでくださいね~(^o^)丿

夏休みはまだ折り返しも来ないけど・・・(>_<)ハハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年07月30日 17:23
いっちゃん♪サン、おはよー。
休日出勤(有休稼ぎ)でブルーの私に、

『子ザルが飼育員・・・』で爆笑♪
楽しい気分にさせてもらいました(笑)


超楽しそう~♪

ヒナたん、かわいいぃぃ~。

怖いぃぃ~ ⇒ だー貸してみぃー って、なんかわかる(爆)


海に投げられるのも楽しいよね。

夏休みのいい思い出になりましたね♪

しーちゃんが大きくなったら、体験してみたいなぁ~。
Posted by yuchimi at 2010年07月31日 09:24
昨日は<(_ _)>ありがとうございました

楽しくて、おかしくて・・・・・

ず~~っと笑いっぱなしでした!

また、ゆんたくしましょう~~ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2010年07月31日 13:40
yuchimiさん♪

休日出勤、お疲れ様~(^o^)丿

大変だったね。今週の翔太くん&おかーさん。
早くよくなりますように☆

子ザルよー、おとーさんにしがみついて離れないワケ。
足がすごい力入ってお父さんの腰に絡んでるよ(笑)

怖かったら入るな!って言うと、「だって、おとーたんと海、入りたいんだもん」って・・・(ーー;)ナンジャソリャ?

いつでもどこでも(家でも外でも)4:1の図式は変わらず(爆)
おかーさん、一人楽させてもらってます(*^^)v

だって、仕方ないさぁね。みんなおとーさんにひっついて行くんだのに。

うちも、チビ達がまだ危ないから!って今まで参加してなかったんだけど・・・
1歳ちょっとのヨチヨチ歩き赤ちゃんが抱っこされて乗ってたよ。(驚)

でも、行きは喜んでたけど、帰りは動きたくて、親に押さえられて
泣いててちょっと可哀想だったさ。

しぃちゃん、、、あと2年くらいしたら家族であちこちレジャーも一緒に
楽しめるお年頃になるはずね☆今から楽しみだね~♪




鳥壱さん♪

なんの話したっけ?ってくらい話が飛ぶ飛ぶ~☆(笑)
面白かったですね。
ワタシ・・・もっぱら聞き役だったでしょ?(笑)

遅くまでお付き合いありがとうございましたm(__)m♪

手羽にんにく~☆レバ~☆やはり最高に美味しかったです(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月31日 18:50