2010年08月01日

夏休みこども自由研究

コンベンションで開催されていた
「夏休みこども自由研究」とやらに、長男がどうしても行きたい!
と、お願いされ、午前中、家族で行って来ました。



体験コーナーとかあったけど、残念ながら時間が合わず、他のブースをあちこち覗いてこども達がいちばん興味を示したのが…


山原の自然保護を訴えるブースの色塗りコーナー。

ヤンバルクイナや、ヤンバル手長コガネ、ハーベールー、サル、マングースーなどなどのイラストに色塗りし、切り取り、壁に貼っていくものに夢中♪


二男は、沖縄電力さんのアンケートに答えて、商品をゲットしたのがよほど嬉しかったのか?(^_^;)

帰りの車の中で何度も、
「電力はどうやって起こすかわかる?」の質問をエンドレスに繰り返してました(>ε<)勘弁してぇ〜!

肝心の長男、何か得るものはあったのか?と…
尋ねると、


「カレーのニオイが美味しそうだったね(*^∇^*)」って…(>д<)オイオイ…。
印象に残ったのはそこかいっ!(;□;)!!

そんなオチもありーの。
暑かった一日でした(ToT)



Posted by いっちゃん♪ at 20:53
この記事へのコメント
爆!!
きっと、私だったら「で?自由研究なにするの?」と
何度も聞いてるハズ。

翔太の自由研究も何か考えねば。。。


ん?二男クンは電力から景品、何もらったのぉぉぉ~?
Posted by yuchimi at 2010年08月02日 23:49
yuchimiさん♪

もうさ、兄ちゃん「カレーの匂いがしよった。美味しそうだった!」
コレばっかり・・・(ーー;)

二男は二男で、入ってたエンダーのブースでポテトやハンバーガーが
食べたかったらしくて、買ってあげなかったのが不満で

帰り路、ずーーっとブータレて大変だった(>_<)

二男がもらった景品は、温度で色が変わる鉛筆もらってたよ。

だぁ~どこにうっちゃなぎたかね~?(;一_一)

(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月03日 07:09