2010年08月17日

ブロッコリーとポテトのタルタルがけ。

ブロッコリーとポテトのタルタルがけ。



レン・チン♪したじゃがいものゴロゴロカットと、茹でたブロッコリーに
自家製タルタルソース(刻み茹で卵+粒マスタード+はちみつ+マヨネーズ+刻みピクルス)を
かけて出来上がり♪

じゃがいもはスチーム加熱することでむっちり&ほっこり♪
美味しいサラダとなりました(*^^)v



同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 16:17 │サラダ
この記事へのコメント
茹ですぎて、ブロッコリーの髪の毛が
チラホラ出ていく現象が多い私(涙)
Posted by yuchimi at 2010年08月18日 11:20
yuchimiさん♪

ブロッコリーは、小房に分けた後、ボウルに張ったお水に浸すこと10分。

花のグリーンの部分を下にして振り洗いし、

沸騰したお湯(ワタシは大抵フライパンか鍋に2cmくらいの湯で茹でます)の中に
入れて、フタをして、1分。

火を止めて、1分半程度。

後はザルに茹でこぼして、歯応えの残る程度に茹であげるのが好きです。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月18日 11:43
↑いっちゃん♪サン、ありがとうございます。

今度の運動会の時にやってみます!!
Posted by yuchimi at 2010年08月18日 12:34
yuchimiさん♪

運動会と言わずに、予行練習で早速、近い内にでもやってみて!!
(笑)

最近、国産のブロッコリー見かけました。
どこで見たっけかなぁ・・・?

思いだせない・・・(>_<)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年08月18日 13:35