2010年10月22日

ヒラヤーチー作り。(ネギ収穫祭)

ヒラヤーチー作り。(ネギ収穫祭)


二男のクラスの「育てたネギ収穫祭・ヒラヤーチー作り」のお手伝いをしてきました。

一年生は素直でかわいいわぁ~(*^▽^*)

ヒラヤーチー作り。(ネギ収穫祭)


たまご1個割るのにも、みんな大騒ぎ○(^o^)○(笑)
混ぜるのは、1グループ5人で、それぞれが交代しながらワイワイ♪(汗)

ヒラヤーチー作り。(ネギ収穫祭)


お手伝いのお母さん方やおばあちゃんが参加して、先生をサポートしてます。

なんか・・・(^_^;)手元も危なっかしいけど・・・。

なんとか焼けました。。。

ヒラヤーチー作り。(ネギ収穫祭)



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 12:23 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
楽しそう~。

自分達で育てたねぎを食べて、美味しさ倍増!だね。

こちゅけクン、自分のお母さんが来た事もあって、
テンション上げ上げだったのでは?(笑)
Posted by yuchimi at 2010年10月22日 12:59
いっちゃんさんの 手際のいい料理作りみてるから
他の子より 上手だったのでは(^。^) 楽しい食育だね
Posted by miya at 2010年10月22日 15:01
yuchimiさん♪

女の子でね、ホントはネギ嫌いだけど今日はみんなと、「ヒラヤーチー」作ったから美味しく食べることが出来た!!って言ってる子がいました。
(*^_^*)

大人は自分で作るのを面倒臭がるけど・・・(笑)
子どもたちは自分で作ると、嬉しくて張り切ってたよ。

こちゅけ、教室に戻るときに泣いてる子(親が来てて離れたくなかったみたい)を見て・・・
「なんで泣くの?」って(笑)



miyaさん♪

いやいや・・・(^_^;)
今日はお手伝いと言っても、同じグループに、父兄でおばあちゃんが参加してたので、おばぁちゃん仕切りの下、ワタシはもっぱら、洗いもの担当でした。
(笑)
だから、写真も撮るヒマあったよ(*^^)v

ネギはね、昨日のうちでキッチン鋏使って、すでにカットしてありました。
混ぜるのも、みんな「次は自分の番!!」って張り切って待ってるから・・・
こちゅけは本領発揮できずに、、、(笑)
明日、家でリベンジするそうです(*^_^*)

明日のお昼は楽できそう♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年10月22日 17:49