2010年11月04日

速報!今晩のごはん♪

用事がてら、三越さんまで出かけたらε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ちょうど、青森物産展やっていて…
覗いて見ると、ピカピカ☆の青森産ゴボウを発見(ρ_―)o

二本入り200円でゲットしました(o^-’)b

(今朝、鳥壱さんブログ覗いてから…ゴボウ買うぞ!と思っていたタイミング♪)

地下食品街にて、4パックまとめて999円お肉を、牛、豚、鶏を取り混ぜお買い得だったので( ̄▽ ̄)v


牛ミンチ&ゴボウで☆
『牛ゴボウ炊き込みごはん』に本日の晩ごはんは決定!

青森名物の玉蒟蒻も、炒り煮にして(*^∇^*)♪

我が家の
にわか…プチ青森まつり♪


作る前から早くも、出来上がりの妄想してニタニタ(*^∇^*)してしまいます(笑)



Posted by いっちゃん♪ at 16:21
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン・・・・

今日も!!また!!三越に行ったんですか?(笑)

ごぼう2本で200円って安い~。

『牛ゴボウ炊き込みごはん』って美味しそう~。

自分、過去にナメタケとツナ缶の簡単炊き込みご飯以外、
難しいのやった事ないな~。

レシピup楽しみにしてます♪
Posted by yuchimi at 2010年11月04日 16:41
yuchimiさん♪

うん。(笑)近くまで行ったものだから・・・

ついでに、年会費払いながら、お買いものして来ました♪
なんかさぁ~、おばあさんがやたらと多い日でした。(笑)

推定・・・7~80代。

ワタシ、この年代によく話しかけられます(笑)
今日も、エレベーター乗ろうとしたら、知らないおばあさんに、

おばあさん:「あなた何階まで行くの?」

ワタシ:「地下です」

おばあさん:「地下ね。じゃ、ワタシもあなたと同じく地下にしましょ♪」

って。(爆)「へ?なんで?」顔のワタシだったはず。。。

買い物してる間も、「お姉さん、これとコレはどっちがオススメかしら?」とか・・・。
「これはどうやって食べてる?」とかの質問。めっちゃ聞かれます(笑)

ワタシ・・・何オーラ出して買い物してるんだろう?自分で不思議なんだけど。


今日のは味付けした、牛ひき肉と、笹がきのごぼうを炊きこむだけだけの簡単だけど、おいすぃーーーーーーーーー!!炊き込みごはんです(*^^)v

シメジがあったら、もっとよかったのに。。。買い忘れ~残念。(;O;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年11月04日 16:50
その用事とは280円のお得な用事ですねうひゃひゃ

前に一緒に行ったとき三越ほんとお肉安かったからびっくりー!

またあのしょうがのおかず買いに行きたいな。

ほんとだーキレイなゴボウ♪
Posted by ラキヨ at 2010年11月04日 16:57
ラキヨさん♪

そう!!(笑)2時間=280円のめっちゃお得な用事も兼ねて、
帰りに三越さんまで行って来ました♪

今日行ったら、

「木曜恒例!999円デー!!」となってました。ラッキー☆
ちなみに、お刺身も「お刺身バイキング4種類選んで1000円」もやってたよ。


さすがに、それは買わなかったけどね(笑)
お惣菜のショーケースの中身など、いつ行ってもデパ地下はいろいろと勉強になる、ワタシにとっては、ワクワク空間です(*^^)v

買わないで、いろいろ眺めてるのも楽しいし、味の想像して楽しめるから好き♪

ゴボウ、ピカピカよ~☆

さてと!そろそろ・・・取り掛かりますかな♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年11月04日 17:20