2010年11月08日

実家から「てびち汁」♪



実家から「てびち汁」♪

昨日の昼過ぎに、お出かけ帰りに実家に用があり立ち寄った際に・・・
母が、「今日スーパーの朝市でてびち(豚足)が安かったからたくさん買ってきたさぁ~
スブイ(冬瓜)もあるから分けてもらって帰りなさい。家でてびち汁炊いて食べたらいいさぁ~」と
言ってくれましたが・・・

したたかな娘(=ワタシ)は、「お母さんの作ったてびち汁が美味しいから炊いたら連絡ちょーだい(^o^)丿
すぐに鍋持ってもらいに伺います♪」と、答えあかんべー(笑)

帰宅しました。。。そして、今朝、8時前に電話があり電話音符オレンジ

「てびち汁たくさん炊いたから、鍋持ってもらいにおいで!!」との
母からのありがたいお言葉が・・・(*^^)vヤッタネ♪

実家から「てびち汁」♪


今日の晩ごはんは、コラーゲンたっぷり♪美味しい「てびち汁」です。\(^o^)/


お母様、感謝していただきます♪ウフッハート





実家から「てびち汁」♪

OKAMIさんへ。ね、OKAMIさんちと同じ色の同じホーロー鍋でしょ(^_-)-☆





同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:39 │Thank you です♡
この記事へのコメント
てびち汁大好きですがてびちを調理したことがありません

お母様紹介願います
(照)
Posted by とーやす。 at 2010年11月09日 02:26
スブイとてびちの汁って美味しい~よね。

私もてびち汁、作った事がごじゃいません。

今度、いっちゃん♪サン作ってぇ~。

あっ。もうレシピ載ってるのかな?

今度、『沖縄の郷土料理 byいっちゃん♪サン』でレシピ集
作らんといかん。
仏壇持つ前に。

あい、マジで作ろう。
Posted by yuchimi at 2010年11月09日 10:40
とーやす。さん♪

「てびち汁」
ワタシも実際、一人ですべてを作って仕上げたことはありません(^_^;)
でも、母や父の作る時の助手は務めているので、一応作り方は知ってます。


父や母の作る「てびち汁」が美味しいので、まだまだ甘えてしまいます(*^_^*)

紹介しますか?今年、73歳、既婚。子供4人いますけど・・・。(笑)



yuchimiさん♪

(笑)ワタシが作るより、うちの父や母が作った方が美味しいよー(^o^)丿
年季が違います。(*^^)v

ワタシ、、、圧力鍋を持ってないから、自分ちでは炊けないワケよ。(^_^;)
しかも、実家、圧力鍋→シャトルシェフ(保温鍋)で時間かけて煮込んで作るから・・・
トロトロで美味しいんです♪

郷土料理編も監修するの?(笑)
あいぃぃぃ・・・じゃぁ、もっとうちなー料理作ってアップしないといけんねー(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年11月09日 14:03