2010年12月20日

ルクエで簡単和風サラダ。

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



ルクエで簡単和風サラダ。



ルクエと、エバラ食品の「バーニャカウダーソース」を使って♪
和風サラダ作りました(*^^)v


ルクエで簡単和風サラダ。



ルクエスチームケースに
薄切りにしたレンコン・山芋・オクラ・エビの順に重ね
600Wの電子レンジに7分かけ、1分余熱で蒸らし

蒸し上がったところへ、「バーニャカウダソース」+濃縮めんつゆをタラリと回しかけ汗
全体をざっと混ぜたら出来上がり♪


ルクエで簡単和風サラダ。



器に移し替えてから、彩りに黒ゴマをパラパラと振りました。


ルクエで簡単和風サラダ。



レンコンのシャキシャキ感と、山芋のホクホク感、オクラのザクザク感
バーニャカウダソース+濃縮めんつゆの醸し出す調味料は2つだけなのに
複雑な深い味わいでとっても美味しかったです☆
もちろん♪家族にも大好評!!!




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中



同じカテゴリー(サラダ)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 18:29 │サラダ
この記事へのコメント
ルクエスチームケース!!
何これ魔法のようなケース??

バーニャカウダーソースこれどこに売ってるだ?!欲しい!
レンコン大好きなんです!これは絶対作りたい~。
Posted by ラキヨ at 2010年12月21日 10:12
前にいっちゃん♪サンのレシピ見て、レンコン買いに行ったら・・・、
土つきの新鮮そ~なレンコン、高かったぁぁ~(T_T)。

それ見たら、それ以外のレンコン見れず、
だからって高い奴買えず・・・。

終了~。

あきらめました。

でも、やっぱり今が旬だから食べたい!!

ルクエ使わずに、同じように出来るかなぁ~。
Posted by yuchimi at 2010年12月21日 15:04
ラキヨさん♪

「ルクエ・スチームケース」はシリコン製のケースで、オーブン料理にも、電子レンジにも使えるかな~り優秀な調理容器ですよ(*^^)v

でも、買うと・・・7,8000円します(;O;)
自分では買えません。レシピを掲載する約束のモニター商品として
当選しました(*^^)v

普段から電子レンジの活用が多い我が家では大変助かってます♪

バーニャカウダソースは、スーパーでも販売してます。
エバラ食品から出てます。

サラダのドレッシングとして、めんつゆと和えて和え衣に使っても、鍋のつけだれとして、、、

とても美味しいです。オススメ☆




yuchimiさん♪

レンコンね~、これからお正月前後になるとどんどん出てきますよ(*^^)v
一番お買い得なのは・・・正月を明けてから!!3が日が過ぎたころよ!!

お正月用に仕入れたレンコンが売れ残り、更に安くなってきます(*^^)v
見逃さずにGETしてくださいね☆

ちなみに・・・生でなくとも・・・
水煮のレンコンでも美味しく出来ますよ(*^^)v
通年出回ってるし、お値段もリーズナブルだし。

ルクエ使わずとも、耐熱容器に入れてラップして、レン・チン♪でイケマス(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月21日 16:46
見た目もかわいらしく気になっては、
売ってるのを横目でチラ見し続けているルクエ…やっぱり重宝するんですね

今日、友達から毎年恒例新鮮レンコンいただいたのです

レンコンと山芋とオクラとエビって全部大好物

耐熱容器で出来るならやってみたいバーニャカウダソース探しますo(^-^)o
Posted by ayatamama at 2010年12月21日 23:13
ayatamamaさん♪

「ルクエのスチームケース」使い勝手はいいのですが・・・
お値段がね(^_^;)

新鮮なレンコンがオウチにあるなら、是非~☆
やってみてください(^o^)丿

(笑)材料全部、ayatamamaさんの大好物なんですね☆
タレ・つゆなどのコーナーに置いてあると思います。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年12月22日 14:22