2011年02月05日

そろそろ・・・春めいてきました♪


サクラ   サクラ   サクラ
そろそろ・・・春めいてきました♪

我が家の和室から見上げた空には、隣家の庭の桜の木の枝が張り出していて・・・花

ここ最近、蕾が徐々に開花していくのを毎日楽しみに見上げています♪

そろそろ・・・春めいてきました♪

ご近所には桜の木を植えているお宅が多く(*^^)v
借景でお花見を楽しんでいる我が家です♪

そろそろ・・・春めいてきました♪



そして・・・
我が家の小さな庭にも春の芽吹きがチラホラとふたばピカピカ


そろそろ・・・春めいてきました♪



先月、法事で離島からうちに数日間滞在していた義父が
草の生えっぱなし汗の我が家の小さな庭を耕し

大根とにんじんの種を蒔いてくれていたのが、(お義父さんアリガトウゴザイマス。)
ここ数日でニョキニョキと芽吹いて来ました。


そろそろ・・・春めいてきました♪



人参の新芽はどーしようもないけど(^_^;)
大根の双葉は、貝割れ大根菜として間引き→収穫し、ついこないだの
「節分の恵方巻き」の中の具としても使いましたよ(*^^)v

昨日の夜はものすごい豪雨で、今日あたり
更に冷え込むのかなぁ~と思ってましたが・・・
お天気は、気持のいい青空が午後から広がり(*^。^*)ポカポカいい感じの
『お花見日和』です。

遠出しての「お花見」も楽しいけど、家でまったりのんびりと眺める
「お花見」もこれまた、いいですね☆



同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 15:23 │家のこと