2011年02月22日

島ごぼう(新ごぼう)戴きました♪

島ごぼう(新ごぼう)戴きました♪



先週末に、月イチ☆もあいで伺った鳥壱さん♪でお土産に
美味しそうな掘りたてだという、、、『新ごぼう』を戴きましたピカピカ
鳥壱さんのメニューにもある、『大根サラダ』の美味しい大根を作っている
みつこばーちゃんの畑で作っているごぼうだそうです。

鳥壱さん♪いつもお心遣いありがとうございますm(__)mハート



島ごぼう(新ごぼう)戴きました♪



見た目は太くてごっついのですが。。。汗
中はとても柔らかくて、下茹でもほんの5~6分ほどで、
濃縮めんつゆ+みりん+おろし生姜+水で
ごぼうと豚バラ薄切り肉を中火で汁気が少なくなるまで・・・味を煮含めて炎

『島ごぼうと豚肉の煮つけ』を作りました(*^^)v

たった30分足らずほどの過熱でホクホクと柔らかく、味もしっかり中まで入っていました♪ 


島ごぼう(新ごぼう)戴きました♪



ごぼう大好きハート長男は歓喜の声をあげ(笑)
\(^o^)/ワーイ♪\(^o^)/ワーイ♪\(^o^)/ワーイ♪と喜んでばくばく食べておりました♪

ごはんのススム美味しいおかずになりましたごはんお箸ピカピカ



同じカテゴリー(Thank you です♡)の記事
カタログギフト。
カタログギフト。(2012-01-21 11:39)

癒されてきました♪
癒されてきました♪(2012-01-20 13:39)

パシりのお礼に。
パシりのお礼に。(2012-01-18 16:24)


Posted by いっちゃん♪ at 16:54 │Thank you です♡
この記事へのコメント
昨日、ここにコメント入れたけど

てぃーださん、なかなかつかがらず・・・

2回入れたけど、やっぱり入ってないですね!

これは、この間のごぼうですね!

さすが、いっちゃんさん!!すぐに調理してる!

ヽ(^o^)丿美味しそうな島ごぼうと豚肉の煮つけですね

鳥壱では、このごぼう・・・きんぴらするそうですヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2011年02月23日 16:52
鳥壱さん♪


お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう!てぃーださん、、、繋がりにくかったですよね。先週。
ワタシもケイタイから記事を2回投稿しましたが、1個しか上がってなかったです。
そーゆー時ありますよね。ちょくちょく・・・(;O;)

先日は美味しい「新ごぼう」をいただきありがとうございましたm(__)m♪

とっても柔らかくて、香り高く、美味しかったです(*^^)v

まず、豚バラ肉と炊き合わせにして、美味しくいただき♪
次に、ドライカレーに刻んで加えてこれまた大好評♪

最後に、鶏肉と生姜風味で甘辛煮にして炊きたてごはんに混ぜ込み
「鶏ゴボウ飯」にもして家族にも大好評でした♪

どれもこれも、美味しくぜーんぶ♪食べ切りましたよ~(^o^)丿
ごちそうさまでした☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月01日 10:52