2011年04月06日

春休みの過ごし方。

春休みの過ごし方。



外はポカポカ陽気でも、、、風の強い日は家の中は底冷えする我が家おうち汗
春休み中の、とある日の午前中。外は朝から雨。雨汗
寒い部屋の中で3人揃って毛布を被り
市民図書館で借りて来た本を読んでのしばし、、、「読書タイム♪」本ピカピカ

娘も字が読み書きできるようになったので、自分の好きな本を借りて楽しんでます(*^^)v


春休みの過ごし方。



ほどなくして、読書に飽きたころ、、、
車で10分ほどの近さにあるワタシの実家へ。
台所裏で、じぃちゃんが畑から収穫してきた
「島バナナ」や「カニステル」「じゃがいも」「人参」などなど・・・物色。(笑)
お裾分けをもらい(*^^)v・・・一旦家に帰ってからおひるごはんを食べ食事

春休みの過ごし方。


沖縄そばの麺で「ケチャップ焼きそば」&「雑穀米おにぎり」
炭水化物コンビですが(^_^;)「焼きそば」だけでは足りないと息子たちのリクエストで追加。(笑)
焼きそばの上にトッピングしているのは、自家栽培の「セロリのスプラウト」よつば



春休みの過ごし方。



午後からは、近所にある「ラウンド 1」へ。
この日はお天気が悪かったので外で遊べない子供たちは退屈気味。
室内で思いっきり体が動かせるところで「3時間コース」利用で
思う存分体を動かして暴れまくりダッシュダッシュダッシュ汗

「家の中で相撲取って、暴れられるよりかはずーーっとマシだわぁ~♪
どうぞ、存分に走り回って、暴れてください。」by母の気持ち。(笑)


春休みの過ごし方。



最上階の「スポッチャ」コーナーでは、ゴルフの打ちっぱなしや、ミニパターコース
バッティングや投球コーナー、バトミントン、スリーオンスリーなどなど、、、
寒さも忘れて汗だくで楽しみ♪


春休みの過ごし方。



二男☆こちゅけが意外な才能を発揮したのが、、、
「ビリヤード」!!

ワタシもあんまり詳しくはルールとか知らないけど・・・
「白い球で当てて落とすんだよ。」と最初に教えてさせていると
だんだんに自分でコツを掴み、『チビっこ ハスラー』バリに(笑)
なかなか様になってて、命中率もワタシよりも高いし(^_^;)

妹にも、優しく指導するこちゅけ。。。(*^_^*)

なかなか楽しく、親子共々充実した3時間コースでした(*^^)v

◎ここね、、、リラクゼーションルームとかあって、マッサージチェアとかあるのもいいんです(^_-)-☆





同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 11:21 │楽しんで来ました♪