2011年05月03日

G.Wにオススメ☆夜の水族館。

『ナイト アクアリウム』夜の水族館を楽しんで来ました♪



G.Wにオススメ☆夜の水族館。



沖縄本島本部町にある海洋博記念公園内の『美ら海水族館』では
夏の繁忙期(多客期)には営業時間を延長して、通常20時閉園を21時閉園へ。
夕方16時からチケットで入館料もかなりお安くなってました(*^^)v
5月3・4・5の今日から3日間は入場無料!だそうですよ。

昨日の夕方近くに突如思い立って!!電球我が家は、行楽客の人ごみを避けて

あえて、16時過ぎから家を出て出発しぶーんぶーん

高速を飛ばして→名護に着いてから早めの夕食→19時前には「美ら海水族館」へ到着。

*その時間帯は、園内他の施設は閉館時間なので
夕飯時と重なり、帰宅する人&車もかなり多し!
そのお陰で、楽に駐車することも出来てラッキーでした☆

G・W半ばの平日・月曜日とあってお客さんも少なくてゆっくり時間をかけて周れました♪


G.Wにオススメ☆夜の水族館。



入口から入ってほど近い水槽は、外からの光を取りこんで採光しているので
外のお天気も反映されて、水槽の上部を見上げると、、、いつの間にか雨が降っていました。

これはこれで、また幻想的なフインキでステキ☆

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



昼間の太陽光を浴びた青いキラキラと輝く様子と違って、これもまたいい感じです♪


G.Wにオススメ☆夜の水族館。



行くと必ず記念写真を撮りたがる(^_^;)
「サメ博士の部屋」での大鮫の歯の模型と共に♪(笑)


G.Wにオススメ☆夜の水族館。



お客さんも少なめなので、水槽前が混雑することもなくスムーズに鑑賞出来ます(*^^)v

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



大水槽「黒潮の海」横にあるカフェテリアコーナーも、いつもはなかなか座れない
水槽横のテーブル席にすんなりと座ることが出来て、
お魚さん達の優雅な泳ぐ様子を見ながら・・・のんびり休憩タイム♪

G.Wにオススメ☆夜の水族館。G.Wにオススメ☆夜の水族館。










こども達はソフトクリームを食べながら♪旦那さんは生ビールを飲みながら♪ビールジョッキピカピカ

G.Wにオススメ☆夜の水族館。G.Wにオススメ☆夜の水族館。









大きな「ハタ」がずっと目をギョロっとさせながらこども達の様子を伺っていて

水槽に沿うように泳ぐマンタ(エイ)達も口をパクパクさせ
「オーイ!楽しんでるかぁ~?」と話し掛けているよう。。。

だと、娘は大興奮で説明してくれました(笑)

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



真正面からの大水槽の様子。TVとかでよく見る光景ですね(^_-)-☆


そして!なんと!ラッキーなことに、予約受付なしでこの大水槽を真上から覗くことが出来る
『黒潮の海 探検』が出来ました(*^^)v
*確か、以前は「黒潮探検ツアー」なるものがあって予約しないと入れなかったような・・・?

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



初めての経験でしたが、コレすごーい!おもしろ~い♪

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



階段を下りて、水槽を間近で覗くことが出来て、アクリル板の床になっているので
こども達は興味深々、ずっと下を覗き込んで楽しそう。。。

でも、大人は足元が怖くて(笑)アクリル板の上ではなく、鉄骨の桟辺りに
足を置いて覗きこむ人がほとんどで可笑しいぃぃ。。。(^v^)

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



水槽を見降ろすと、すぐそこにはジンベイザメが!!


G.Wにオススメ☆夜の水族館。



そこから移動して、深海の海コーナーへ行く途中にある黒潮の海に包まれているような
錯覚を覚えるような、我が家お気に入りの場所では、、、

閉館間近とあって、お客さんも居なくてまるで、、、「貸切水族館」の様子(笑)

寝転がって、上を見上げるとまるで水の中にいるような気分♪

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



ついでに旦那さんまで、、、(笑)

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



そして、その真上からはお魚が悠々と泳ぐ姿が。

G.Wにオススメ☆夜の水族館。



もうね、満喫しまくりの『ナイト アクアリウム』でした(*^^)v


思いつきでの、遥々ドライブだったけど子供たちも親も充分楽しめて♪

「遠かったけど行ってよかった(*^。^*)」
お休みはまだまだあるから、後半戦は家でゆっくり出来るしね(^_-)-☆

実はね、G.W前半は休みに入った途端にワタシが風邪でダウンしてしまい(>_<)
救急病院まで行くことになって、、、
こども達をどこにも連れて行ってあげられなかったので(^_^;)

なかなか行けない夜の水族館でワクワク・ドキドキ・・・
思いっきり楽しんで来ました(*^^)v









同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 12:14 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
もーもーもー(笑)
楽しそうで羨ましい

ホント、いい時間帯の入館でのんびり見れていいな。
去年の夏に行ったけど、やっぱり人混みに紛れて見るから、子供達を急かしながら流れるように見たからなぁ〜。

いっちゃん♪サンからいい情報聞いたので、来年行こうかな。←来年かよっ!みたいな(笑)。

お魚サンの癒し写真を見ながら横になったけど、
見た夢は実家の車庫でドライバーでネジを大量に閉めてる夢でした。
何を伝えたったのか?
(笑)

いっちゃん♪サン、今日は
家でのんびりしてるかな
?風邪早く治りますよーに
Posted by ゆちみ at 2011年05月03日 12:29
ゆちみさん♪

昨夜は、ワタシ嬉しさのあまり、、、夜の水族館の実況中継メール
しかも連続、、、で失礼致しました(^_^;)

お陰さまで咳はお薬でだいぶ治まり、楽になってきてますヽ(^o^)丿

人出がスゴイ時って、ホント!水槽前にへばりつく子供たちを急かしながら
アワティーハーティーして見る感じになるよね。わかる、わかる。

混雑の少ない時間帯、朝も8時半からOPENしてるらしいから
もし、近くに宿泊出来たら、早朝行くのもいいかもしれないよ(*^^)v


赤ちゃん生まれて、少し落ち着いてからまた来年の今頃、、、
ちょっぴりおねぇちゃんになっただろう、、、しぃーちゃんも一緒に

ベビーカー押しながら楽しめたらいいね♪

車庫でドライバーでネジ締め?
もしかして、、、「まだだよー!まだ出てこないよー!」って念じてる気持が
夢にそんな形で出てきたのかな?(笑)

出産まであともうひと踏ん張り!!ガンバレ~!!ヽ(^o^)丿

ワタシね、今日はお留守番よ(*^^)v
子供たち。毎年、学校で休み前に配布される・・・

こども向けイベントの「こども無料チケット」を手に行きたがり、、、
でも大人は入場料高いさぁー!付き添いなのに一人2000円!!

だから、旦那さんに引率はお任せして、今日はゆっくりお留守番してます。
(^v^)へへへ。
そろそろ帰ってくるはずだから、、、

昼ごはんも支度しなきゃ!!

休みって忙しいね(笑)お互いにがんばろーーー!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月03日 12:42