2011年07月28日

夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)



夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)

夏休みに突入して早、1週間が過ぎ、、、

毎朝6時起床。 → 6時半~こども会のラジオ体操へ参加 → 
帰宅後、朝食の準備ができるまで出来る範囲で「夏休みのとも」自主学習。

そして、朝ごはん食べたら勉強のつづきを終わらせてから
お昼ごはん前までは遊んでいいよー!

ってなスケジュールで毎日の午前中を過ごしている我が家。

問題は、毎日午後から。

「公園いきたーい!」「プールがいぃ~!」「海に行きたーい!」

各自要望はそれぞれ。(@_@;)外は暑いんですけど・・・・。

学校から休み前にもらってきてた小学生無料招待券とやらがあったのを思い出し!!

それじゃあ、ウチから近いし♪美術館に行ってみよう\(^o^)/となりまして
向かいました。
駐車場が新しくなってて影に駐車できるのは嬉しい~☆

けど、、、暑いなか歩くのがツライ~(+o+;)ワタシ一人だけ。こども笑顔。(笑)

夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)

☆夏休みのお出かけ。



なるべく日陰を探して歩きたい母(ワタシ)と、対照的に日なたを走り回る元気なこどもたち。
夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)

ジャンプするくらい元気。(笑)

汗だくになりながら、歩いてようやく到着したものの・・・
美術館入り口には大型トラックが。(@_@;)なんで?なんで?

正面玄関から入って受付のお姉さんのところへ行くと

笑顔で、「この催しは7月29日からの開催予定となっておりまして(^_^;)
只今、搬入、準備中なんですよ~」
と言われちゃいました、、、、Σ(;O;)ガーン!!マジでぇぇぇぇ・・・。

でもね、大人の分の前売り券が発売していたので当日券より200円引きですよ~と
オススメ受けて、自分の分の前売り券を購入することが出来ました。

まぁ、、、来てヨカッタとするか。。。(^_^;)

帰りに、「展望台入口」を見つけたこどもたち、早速上まで上がってみよう!とい
元気に走ってタッタッタッタッタ・・・・と上り、後からついて上ったワタシは
結構長く続くらせん階段と、だんだん狭く段差の大きくなる階段に

「シマッタ(-_-;)めっちゃ、暑いし、なんぎぃ・・・・」後悔。

でも、上がりきったら景色はすばらしかったです。(浦添市役所ほどではないけどね(^_^;))


夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)


せっかく上がったので記念に写真を撮りました。

夏休みのお出かけ。(浦添市美術館へ)


ここからウチは見えないけど、我が家の方向も。

これが案外キツくて、帰って来てから、足パンパン。(@_@;)
こどもたちに足マッサージ券(母の日プレゼントの)を渡してモミモミしてもらいました。
(笑)

美術館、また再チャレンジして行かないといけないけど、、、
もう絶対展望台には上がるまい!!と心に決めた昨日の午後でした(笑)



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 17:42 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
暑い毎日なのに、食事作りから想い出作りまで素敵です
毎日このブログをみているお陰で、私も今年の夏は弁当作り頑張ってます
それにしてもマンゴー美味しそうです
Posted by なっちゃん at 2011年07月28日 18:49
なっちゃんさん♪

いえいえ・・・(^_^;)そんな。。。大したことしてないです。

こどもたちが成長して、だんだんこんな風に過ごせる時間も
少なくなっていくんだろうなぁ~と、思うと、日中は毎日格闘していても(笑)

こどもたちの寝顔を見ていると、幸せを感じます。(*^。^*)♪

なっちゃんさんは毎日お弁当作り、がんばっているんですね☆
お疲れ様です。

ワタシもなっちゃんさんに触発されて、、、
今日のお昼は簡単ながらお弁当作って公園でも行ってみようかな♪


マンゴーは宮古島産の完熟マンゴーでとっても甘くておいしかったです。
旬のおいしい食べ物を、いただけることに日々感謝です☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月29日 09:08
夏休みに突入して早、1週間って・・・・まだ1週間なの~!!(笑)

もうすぐ8月だ!って喜んでいても、「お盆」っていう行事があるし、
忙しくなりそうだね。

いっちゃん♪サン、搬入時に行かれたとは(笑)。

ヒナたんの小学校入学前の検診も、確か1週間前には
行かれてたような?(笑)

そうだよね~、どっか行きたい(連れて行きたい)気持ち、
午後がピークですよね。

うち、申し訳ないけど、義父に対応してもらってます(汗)

サッカーある日はいいけど、それ以外の日は
「じーちゃんとセミ取りに行ったら?」
「じーちゃんとまじゅんランドのプールに行ったら?」
「じーちゃんと・・」攻撃です(笑)

またさ、小学校の体育館の建て直し中で、
学校プールにも入れないわけ。まじゅんランドとか
沖縄市の県運動公園(実家付近)まで行かないと入れないさ・・・。

海はなかなか・・・。

翔太も「じーちゃんと」浦添美術館に連れてってあげようかね。

券、捨ててないかな?

展望台から自分も眺めてみたいけど、いっちゃん♪サンが
ピクピクするなら、自分途中リタイアしてるかも!?
Posted by yuchimi at 2011年07月29日 11:16
yuchimiさん♪

そうだ!!確か、就学前集団検診も1週間間違って行ったよー!(@_@;)
(笑)
ホント、、、ドジ子だわけよ。(^_^;)ワタシって。

8月入ると、1か月って余裕・余裕って思って過ごしてて、、、
最後の方とか、ハッ!!∑(@_@;)あんたたち!宿題やり忘れとかないの?
なんて慌てる母がいます。(笑)

前半は結構こっちも気が張って、毎日キッチリさせるけど、、、
後半の方で、休みだし、勉強に囚われずにゆっくり過ごさせてあげたい・・・
と、思う気持ちで過ごしてると、、、

最後の最後の方でかなり焦る。特に、工作とか、自由研究、絵、習字。

学習しなきゃ。。。ワタシも。(^_^;)

翔太くん、夏休みのお出かけはじーちゃんと!なんだね。(笑)

あ、でもさ、学校図書館開放日とかに学校へ行くと
じぃちゃん、ばぁちゃんに連れてきてもらってる子

グラウンドの木陰でじぃちゃんは、座ってて、孫はどこかの木でセミ捕りしてるっていうのを何度か見てる。(笑)

両親がお仕事してる子、家に赤ちゃんがいて、お母さんが出れない子
頼りになるのは、じーちゃん、ばーちゃんだよ(*^^)v

うちの実家もそうだもん。弟夫婦は共働きだから、
セミ捕り、海水浴、公園、朝・昼・晩のごはんもぜーーーんぶじーちゃん担当!

美術館、、、今日は断念した。生理痛の腰ヤミーがひどくてさ(;O;)
ゲオでDVD借りてきて、鑑賞会してもらってます。

展望台はナンギだよ。(@_@;)(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月29日 17:50
開催前に間違えたと言えば…10年位前…沖縄市のあしびなーへ世界のネコ展に娘達(5歳・2歳)連れてウキウキワクワクで行ったらネコは居なくて…会場創り中…(汗)やっちまった!1日早かった(泣)翌日気を取り直し行ったらネコ達ほとんど寝てて笑っちゃったの思い出しました~☆
私がオッチョコチョイなおかげで??娘達がシッカリしてる(^∀^)ノ
Posted by りん at 2011年07月29日 23:38
りんさん♪

お互い様のおっちょこちょいぶり。。。(笑)

あわてぃーはーてぃーして、日付間違え、、、よくあるんです。自分。
(^_^;)

うちの子たちもしっかりものに育って欲しいけど、、、
長男はワタシに似て、おっちょこちょい激しいからさ(;O;)

娘に期待しとこっ♪(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月30日 18:53