2011年08月19日

夏休みのお出かけ。あちこち。


ふぅ~ぅぅぅっ・・・(o´д`o)==33

我が家の夏休み、、、ラストスパートあと10日!!!∑(@_@;)長っ。
まだあと10日も残ってる。。。(-_-;)

朝は相変わらずのラジオ体操。(6時半)ラジオ体操係は一日たりとも休めず。(^_^;)
旧盆明けの今週も午前中は自主学習(コレさせるのが大変(>_<)!親の根気勝負デス。)
お昼ごはんを食べたら、午後からどこかへお出かけ。(大抵、、実家へ)
夕方からは、来週末に控えた自治会の夏祭りに向けての子ども会エイサーの練習へ。

大体が、こんな感じのスケジュールで動いている状態です。

夏休みのお出かけ。あちこち。


今週のお出かけは、旧盆のウークイ翌日に旦那さんがお休みだったので
家族でレジャープールへお出かけしました♪


夏休みのお出かけ。あちこち。



週半ばには、夏休み入ってすぐにフライングしてしまった(笑)
浦添市美術館へ。
「魔法の美術館 光と影のファンタジー」を体験してきました♪


☆夏休みのお出かけ。あちこち。


県南部にある南城市在、「ユインチ ホテル」内のレジャープールにて。

夏休みのお出かけ。あちこち。



ひでぼ~さん♪とこでもらったジンベイザメの浮き輪、ジンベイくんが大活躍してました(*^^)v
流水プールや、ウォータースライダーで大はしゃぎのこどもたち。
驚くほどの凄い人出で、ロッカールームの空きもなく、、、(-_-;)
母さんは一人、合席させてもらったベンチの端っこで荷物番すること4時間。(;O;)

夏休みのお出かけ。あちこち。



夕方18時までの営業時間ギリギリまでいました。
高台にあるので、海から吹き上げてくる風も涼しく、持参した本を読書しながら待ちました。

水からあがるころには肌寒くなってきてたようで、身体を温めるために併設されている
大浴場「さしきの湯」へ。
眺望がすばらしく、出来れば、もっとゆっくりお湯に浸かりたかったぁぁぁ。。。(;O;)



夏休みのお出かけ。あちこち。



そして、やっとこさ行った浦添美術館で開催されている
「魔法の美術館 光と影のファンタジー」展。

もう、、、あまりの太陽のギラギラ具合に駐車場から美術館入り口まで行くのも
バテバテな母さん(ワタシ)と違い、パワーを持て余しているこどもたちは
先にグングン走って行き、かと思うと、スゴイ勢いのダッシュで戻って来たり
やっと行ける嬉しさでテンションは相当アップアップアゲアゲ♪

夏休みのお出かけ。あちこち。



入ってすぐのトリック影絵踏みに夢中になって、、、影絵を追いかけ踏み走ること30分。。。
[`◇´]]]]]]]]]]]]]]]] マテェーー!! [[[[[[[[[[[[`◇´]

夏休みのお出かけ。あちこち。



飽きずに、ずーーーーっとやってました。(笑)

夏休みのお出かけ。あちこち。


↑羽ばたくコウモリの影絵を必死に追いかけて踏みまくる図。



道具に触ると、影絵が飛び出す仕組みのコーナー。

夏休みのお出かけ。あちこち。



これまた、いろんな道具からいろんな影絵が飛び出してくるので
こどもたち、みんな夢中で触りまくり(笑)

大人もこどももとても楽しめました♪

しかし、、、美術館に2時間近く滞在。(-_-;)

夏休みのお出かけ。あちこち。



待つ身にとっては、長かったけど(笑)思いっきり楽しんだ子供たちにとっては
あっという間の時間だったみたいです。
帰るときも「えぇぇぇ~っ!!もう帰るのぉぉぉ~!!」ブーイング。(ーー;)


夏休みのお出かけ。あちこち。



あ!待っている間にベンチに腰掛け窓の外を見ていたら、、、
バナナの花?初めて見たかも。。。

さて、今日はこれから学校図書館へ。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘






同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 10:30 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
夏休みもあと数日ですね。

今年は、旧盆が早かったりとお母様たちは、大変だったはずね。

お疲れさまでした。

ジンベイくんも本来のお仕事できて嬉しかったはず!

あまり無理せず、夏を乗りきってくださいね!
(^o^)
Posted by ひでぼ~Z at 2011年08月23日 00:10
ひでぼ~Zさん♪

やっと!やっと!!残り1週間の休み期間を切りました!!(笑)

ひでぼ~さんとこのお薬屋さんでいただいた「ジンベイくん」は
家の中では、クッション代わりとなり(笑)

やっとこさ、本来のお仕事で本領発揮してました(*^^)v

こどもたちは、みんな大喜びで\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ジンベイくんは引っ張りだこ。

ホントにありがとうございました☆

勉強会のハガキ届いてましたが、、、
身動き取れず(>_<)伺えなくて、、、(;O;)スミマセン。

なんだかんだと・・・
こどもたちに振り回されながら(笑)毎日、忙しく動いてまーす(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月23日 09:51