2011年08月26日

夢 ロボット博へ行って来ました♪

県立博物館にて開催中の「夢 ロボット博」へ行ってきました。

夢 ロボット博へ行って来ました♪



息子たち、大喜び&大興奮ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

夢 ロボット博へ行って来ました♪



娘は、アトムの展示物に釘付け。


ロボット博、、、もの凄い人出でした(@_@;)。。。

体験コーナーもいろいろあり、でも長蛇の列。。。

ロボ博終わりで階下にある「ふれあい体験室」へ。


☆夢 ロボット博へ行ってきました♪



夢 ロボット博へ行って来ました♪



沖縄の昔ながらの生活や風習を楽しく遊びながら学べる
「ふれあい体験室」は、県立博物館・美術館へ行くと必ず立ち寄る場所(*^^)v

いろいろ、道具に触れて体験できるのですが
娘のお気に入りは、「重箱料理」詰め。

夢 ロボット博へ行って来ました♪



重箱料理の由来、詰め方まで説明書つきです♪

夢 ロボット博へ行って来ました♪



娘は一生懸命詰め込んでいましたお箸汗

夢 ロボット博へ行って来ました♪



こりゃ、将来、重箱詰めは大丈夫ですね(*^^)v

夢 ロボット博へ行って来ました♪




同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 11:09 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
夏休み、ぜひ連れて行きたいトコ。
でも人出が多いとちょっと辛いな~。。

重箱詰め、ヒナたん可愛いぃぃぃ~。
女の子だねぇ。お母さんになったつもりで
詰めてたのかな。

重箱の由来とか詰め方とか知らないから、
自分も勉強したい!!

それにしても、ホント上手に作られた
商品レプリカにビックリ。
Posted by yuchimi at 2011年08月26日 11:47
yuchimiさん♪

特に土日の人出は半端なくスゴイみたいよ。。。(@_@;)

明日?くらいまでの開催じゃなかったっけ?たぶん。。

うち、たまたま旦那さんの会社の方からチケット家族分
いただけるという!!超ラッキーなめぐり合わせがあって
行ってきました♪

男の子も女の子も大人も子供も、「オォォォーーー!!」という歓声あげての
ロボ博だったよ。


「ふれあい体験室」は、無料で利用できるので
催しがなくても、いつでもOPENしてて楽しめます。
しぃーちゃんや翔太くんでも、幅広い年齢層がふれあい体験して
遊び、学べるスペースでオススメ穴場スポットだよ(*^^)v

重箱詰めるの、勉強になるよね~(笑)
ワタシもいつも実家の重箱詰め担当だからさ、
いつもの自分のやってるのが当たっているか?確かめしながら
説明書とにらめっこしてた(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月27日 10:32