2011年09月26日

本日二回目。


遥々とやってきました…

パスポートの受け取りに
東町にある南部合同庁舎までε=┏(; ̄▽ ̄)┛


パスポートの発券手続きって
いつの間にやら
県庁から南部合同庁舎へ移っていたんですね(^_^;)


来月、妹と一緒に韓国旅行に行くので、その準備。

あ!ワタシじゃなくて、実家の母がね(笑)


朝早くからゴルフへ出掛けた父に代わってアッシー(懐かしい呼び名…)
午前中にも、遥々来ましたが

受付まできて、母が…



「申請用紙忘れた!」と言いだし・・・ι(◎д◎)ノヾ
( ̄ω ̄;)慌てました。。。
でも、申請用紙がないとどうにもならないので


一旦帰宅して、お昼ごはん食べてからまた出直し
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


二度目の正直(笑)で、
ちゃんと受け取れました( ̄▽ ̄)v


怒らず、二度も行き来した優しい娘に母はえらく感動し(笑)
申し訳なく思ったらしく…

こども達へのお土産にと
パンをたくさん買ってお土産に持たせ

ガソリン代までそっとワタシのバッグに忍ばせてありました。


いいのによーお母さんったら。




Posted by いっちゃん♪ at 14:32
この記事へのコメント
いっちゃん♪サン!!今度は韓国なの!!と、
書き込むとこでした。

お母様なのね。。

妹さんは、もしや?の妹さんかな?
去年、一人で行った?

楽しい旅になるといいですね~。
Posted by yuchimi at 2011年09月26日 15:35
yuchimiさん♪

そーよー!あの、去年、北朝鮮がミサイル打ち込んだ時に

近くの空港へ降り立った、、、初一人旅!なのに、海外!!っていう

怖いもの知らずの妹とよー。

お母さんが行きます。ちなみに、母の兄のお嫁さん(兄嫁)おばさんも一緒に。

うちの母さ、ワタシよりお腹弱いワケ。

外国に旅行行くと食事が合わずに具合悪くなるパターン多し!(笑)

辛いものあんまり食べないし、食べる楽しみよりも
ハマてぃ観てる、韓国ドラマのロケ地とかに興味深々らしいよ。

でもさ、昨日、「おかーさん、ホントは韓国よりも北海道の宗谷岬行きたい!」って言い出して、、、

手続き進めてる妹にデージ怒られてた。(笑)

珍道中どうなることやら・・・。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年09月26日 17:42