2011年11月14日

母と待ち合わせ♪

午前中は、こどもたちの授業参観へ(^0^;)=33

午後は、実家の母に頼まれて
とある場所までお迎え係(^0^;)=33


待ってる間に、ひとりガチマイ(^_^)V
母との約束で、送迎の足代代わりにご馳走してくれるというので遠慮なく(笑)

美味しいケーキと紅茶のセットをいただきます(^_-)-☆

☆待ち合わせ場所。


母と待ち合わせ♪


待ち合わせの場所は、那覇市首里にある老舗ホテルの
「ホテル日航グランドキャッスル」でした。

シトシト小雨の景色を眺めるって、なんか情緒があっていいですね。。。

母は、数か月に1回ある、同級生とのランチ会。
ホテルのレストランで、思い出話に花が咲くらしく、、、毎回、駐車場にて
約束の時間より30分~1時間近く待たされるので、、、

今回は、「ロビーラウンジで待ち合わせね!」と前もって伝えてありました。
13時半の待ち合わせに、母がやってきたのは14時前・・・(・。・;

前回もそんな感じの1時間待ちだったわぁ・・・・。(-_-;)

お友達と久しぶりに会って、楽しい時を過ごし、時間が経つのも忘れるってのも
わからないでもないので、、、ここは、グっとガマンで怒らず、自分時間を過ごし
待ってた方が気も楽です(笑)

コレが、お迎えを父に頼むと、、、、カンカンに怒ってしまうので、ワタシだと大丈夫(*^^)vという
母の思惑通りに、、、おとなしく、待ってます(^_-)-☆

母と待ち合わせ♪


今回の待ち時間のお供は、「おひとり京都の旅」という本。

10月後半~11月にかけて、独身時代はすぐ下の妹の嫁いだ京都へ
「紅葉狩り」や「秋のライトアップ お寺巡り」「錦市場散策」・・・などなど・・・年に数回通ってました。

まだ小さかった甥っ子を連れて、動物園に行ってみたり、
おだしが美味しいうどんやさんに行ってみたり(あれは確か、、、御所の近くだったなぁ・・)

懐かしい思い出を、思いだしながら本屋さんでフト手にした本を持って
優雅に、ホテルのロビーラウンジで静かに読書タイム♪過ごしました。

お母さん、ゴチソウサマでした☆






同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 13:45 │デザート
この記事へのコメント
私は今日、京都に行ってきましたよ~♪
四条で買い物ですけどね(^O^)

紅葉シーズンの為、なのか観光客が多かったです(;一_一)
今の時期、京都はいいですよ~
Posted by NAKANAKA at 2011年11月14日 16:43
NAKAさん♪

いいなぁ~!!!四条に買い物へ行ったのですね☆

四条・・・四条大宮・・・デパートなどお店がたくさんありますよね♪

そうですかぁ~。。。京都は紅葉時期で観光客の多い季節なんですね。
修学旅行もシーズンまっただ中ですよね。

嵐山の、山々の紅葉・・・そして、鶏すき鍋。(笑)
トロッコに乗って、川下りも楽しかったなぁ~♪

もう少し寒くなったら、寒い中、、大原で温泉に入ったり、大根炊きも楽しみですよね。

あぁぁぁぁ・・・・益々、京都に行きたくなりました(>_<)!!

ワタシ、何故か三十三間堂が、ものすごーく心落ち着く場所で
しんしんと寒い冬に、寒い中、圧巻の観音様を眺めていると
とても心が落ち着くので、京都に行くと、必ず!立ち寄りますよ☆

そして、帰りに女子大のバス停のとこにある、ホテルのカフェでホットコーヒーを飲みながら美術館の緑を眺め、暖を取るのです☆

語り出すと止まらない。。。。京都熱。。。(笑)このくらいで止めときますね。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年11月15日 08:49