2011年12月22日

Merry Christmas♪


Merry Christmas♪

明日から冬休みに突入するこども達が学校から帰宅する前に・・・

おかーさん、クリスマスプレゼントを買いに急いで行って来ましたダッシュ汗

お歳暮の発送手配もしながら。。。

年末の出費ってどんどんどんどん・・・・出て行く一方・・・・(ーー;)
昨日は、年末ジャンボ宝くじも買ったし(^v^)

どーか、元が取れますように(>人<)!!(笑)・・・でも真剣!!

☆Merry Christmas



Merry Christmas♪

思い起こせば、、、長男が小学校にあがる前までは、、、
我が家のクリスマスプレゼントといえば、
(普段は買わない)キャラクターの肌着&キャラクターのちょっとお高い歯ブラシとか(笑)
諸々の生活用品など。。。(^_^;)

それでも、長男なんて、素直にクリスマスの朝目覚めた時に
枕元に置いてある包みを開けて、、、

「ワーイ!!ヽ(^o^)丿なんとかレンジャーの肌着だぁー!!歯ブラシもあるーー!!
サンタさん!!オレの欲しかった肌着とか知ってたんだね。ワーイワーイ♪

サンタさーーーん♪肌着と歯ブラシをありがと~~♪」

と、目を輝かせジャンプして喜んでいたのに・・・・(゜゜)

もうね、、、小学5年生にもなるとさすがに周りのお友達とかからの情報も入ってきてて
コソっと「おかーさん、オレ、サンタさんの正体知ってるよ。でも夢壊すと弟と妹が
かわいそうだから言わないでおくね。」(^v^)ムフフ・・・。などと含み笑いするようになって(ーー;)

それとな~く、お父さんにも打ち明け、二人してまだサンタさんを信じている
小2と小1の幼い弟妹の前で・・・

「サンタさん、今年こそはプレゼントにWii 持ってきてくれないかなぁ~!!
いや、サンタさんは優しいからきっとこども達の願いを叶えてくれるはず!!」

などと、、、聞えよがしに請求するようになり、、、こないだなんて二人して
PCで「Wiiの値段の相場はいくらぐらい?」などと調べて聞いてもないのに報告したりして(ーー;)

旦那さんにも、「wiiのソフトでゲーム以外にもスポーツとかいろいろあって
家族で楽しめそうだから今年のはそれにしてあげよう!!」と念押しされて

Merry Christmas♪



↑↑↑買ってきましたよ!!!その、念願のWiiとやらを・・・!(;O;)

ワタシ、基本的にゲーム類は与えない主義なんですけど<(`^´)>
息子の性格上、のめり込むが目に見えてわかるから。。。

たぶん、いや、、きっと、数日中にはワタシにドカーン!と雷落とされ雷
リモコンを没収される日もそう遠くはない気がする。。。。(笑)

こども3人+旦那さん(大きなこども?)の4人へのクリスマスプレゼントの出費!!
痛かったーーーー(ーー;)(泣)


そして、なーんにも誰からもクリスマスプレゼントなんてもらえない自分に
せめてものご褒美に、帰りにドライブスルーでスタバの@490円のコーヒーを買い

Merry Christmas♪

自分で自分にクリスマスプレゼント。。。プレゼントピカピカ


クリスマスの朝、起きてプレゼント開けたら、、、

きっとこども達ビックリするだろうなぁ~♪(^v^)想像したらだんだん ワクワク♪してきた(笑)


でも、キッチリと時間を決めて厳しく取り締まりますよ!おかーさんは!
休みだからって1日中ゲームばっかりはさせないからね!!

という、、、我が家のクリスマス事情でした。。。

みなさんのところにも心優しいサンタさんが訪れますように☆ヽ(^o^)丿☆ヽ(^o^)丿☆

ちょっと早いけど、、、Merry christmas !!








同じカテゴリー(家のこと)の記事
晴れたーーー!!
晴れたーーー!!(2012-01-28 11:42)

狙われてる?
狙われてる?(2012-01-27 09:17)

そして、、、
そして、、、(2012-01-26 08:49)

今日は晴れ。
今日は晴れ。(2012-01-26 07:29)

寒い日には。。。
寒い日には。。。(2012-01-23 10:26)

書き初め。
書き初め。(2012-01-04 10:13)


Posted by いっちゃん♪ at 15:40 │家のこと
この記事へのコメント
ついにWiiデビューですね。
我が家もいっちゃんさんと同じく
ゲームは与えない主義ですが
息子くんたちの要求もうちと同じなので笑っちゃいました。

よそでWiiをやってはしゃぎすぎた息子は
リモコンをふっとばしましたから。( 一一)

それにしても、ご自分へのご褒美にコーヒーとは
なんといじらしい~~!

それと、た・か・ら・く・じ!当たるといいですね。お互い。(笑)
Posted by 深雪 at 2011年12月22日 18:14
宝くじで、モトが取れますように!って面白い♪ 私なら…家を買う程の金額を…デカスギますね(T_T)サンタ伝説は、去年消えて今年は早取りしてます。 但し、よその家には秘密というルールの元に…
Posted by なっちゃん at 2011年12月22日 20:11
深雪さん♪

おはようございます(^o^)丿

そうそう!!ウチも!近所のお友達の家にWiiを見学に行って、ちょこっとさせてもらったらしいんだけど、、、興奮しすぎて、リモコン同じくふっとばしてしまいグラス倒して割ってしまったらしく、、、(@_@;)立ち入り禁止ー!(笑)

去年から旦那さん&長男・・・Wii買って!の要求があったけど
ずっと却下してたんです。
2年越しの要求に、ワタシが折れてついに買っちゃいましたよ。。。(^_^;)

深雪さーん!!いよいよ待ちに待った今日ですね☆
今朝の沖縄は冷え込んでますよー!たぶん、、15度くらい?(笑)
今ごろワクワクしながら、空港かな?
また後で連絡しますね~(^o^)丿沖縄に着いたころに♪




なっちゃんさん♪

宝くじ、、、毎年、儚い夢を買ってますが、、、ドカーン!と大口が当たって、人生変わるよりは、、、
小口でいので、元さえとれたら、、、もうそれでいいんです!!(笑)

なっちゃんさんちも、サンタさんはもう伝説ではなくなったのですね。。。

なんかね~、寂しいような、、、これもまた成長か、、、とも思ったり。

末っ子の娘はいつまで信じててくれるかなー・・・・(゜.゜)?

しばらくは夢みてて欲しいなぁ~、、、と思う親の勝手な願望です(笑)


*そーいえば、宝くじで思い出したんだけど・・・
ワタシのすぐ下の妹は、夢見る夢子ちゃんで、宝くじ買いもしない内から
「一等が当たったら、誰それにいくらあげて、残りはどう使って・・・」
などと、妄想ばかりが膨らんで、結局当の宝くじは買わず終い・・・ってことが度々ありますよ(笑)アホですね。。。(^_^;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月23日 08:12
いっちゃん♪

ノリエとジェイソンが沖縄にいた頃、アフソ家のみんなでwiiで遊んでたのだけど、かなり盛り上がったよ♪以外にものぼるおじさん&みさこおばさんもエンジョイしてた(笑)家族みんなで楽しめるゲームだからもしかしていっちゃんもハマるかも!?
ルカイも「サンタクロースが来るまであと2日!」とカウントダウンをして待ちわびています♪
冬休み、時間があれば我が家にも遊びに来てね〜〜!!
Posted by komaki at 2011年12月23日 13:33
いっちゃんさんのブログ見て、宝くじ買ってない!!って思ったら昨日で終了なんですね・・・私なりにジンクスを作っていて、お金が入るように家を綺麗にしてから買う!!と固く誓っていて・・・


はい!!大掃除間に合わず・・・買えませんでした。ざんね~ん。次こそは間に合うように頑張ります。
Posted by なっちゃん at 2011年12月23日 13:35
komakiさん♪

アフソ家にもWiiがあったのね。

のぼるにぃにぃもみさこねぇねぇも、既にWiiをEnjoyしてるんだね☆

スポーツメインのものとゲームのものの2種類のソフト買ったので
しばらくは、、、親子でリモコンの奪い合いかも。。。(@_@;)

でもこども達はケンカしないようにリモコンも3つも買ったよ。

こどもが成長してくると、要求もそれなりに叶えるのも大変だわ・・・(ーー;)

ワタシの小学生の時は6年間通して本のプレゼントだった・・・
中1の時に初めて目ざまし時計を買ってもらってスゴク嬉しかったのを
覚えてるーー!!これも時代かもね(^_^;)

来週辺り、アフソ家にお歳暮持って行く予定なのでその時にでも
イーマン家のニューフェイス♪JOYちゃんの顔見に行くね☆





なっちゃんさん♪

(笑)!!ありゃ!宝くじの販売は22日までだったのですよー!
残念。

でも、ジンクスこなしてからじゃなきゃ、なんだか当たるものも当たらないような気がしてきますもんね。。。(^_^;)

大丈夫(*^^)v宝くじは来年、また買えばいいんですもん♪
今回買えなかった分、次に福が舞い込むかもしれませんよヽ(^o^)丿

そこ、期待しましょ☆

ニュースでやってましたが、、、ジャンボ宝くじの当選金が1等前後賞合わせて3億円から、一気に増額して10億円になるって!!Σ(@_@;)

スゴいですよねーーーー!!

でも、ワタシ、高額でも100万円くらいでいい!!
たくさんあったら、、、やっぱり怖いーーー(@_@;)(笑)小心者です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年12月23日 21:12