豆入りひき肉カレーと美味しい副菜♪

いっちゃん♪

2011年11月13日 17:41

こないだの晩ごはん。旦那さんリクエストで「ひき肉のカレー」





旦那さんの苦手な食材「お豆」をたっぷり入れて♪(ちゃんと栄養摂らなきゃね☆)
更に、大好きな「ひき肉」もたっぷり入れて♪
お野菜も具だくさんに加え、美味しい「豆入りひき肉カレー」が出来上がりました☆

カレーを煮込んでいる間に、、、

副菜のサラダなどをあれこれ支度して(^_-)-☆

美味しい「カレー献立」完成でーす!!

☆豆入りひき肉カレーと美味しい副菜♪

カレーには・・・




玉ねぎ・セロリ・人参・インゲン豆・エリンギ・茄子・
さつま芋・牛豚あいびき肉・にんにく・生姜・大豆の水煮
入り。





オリーブオイルでサイコロ状にカットした野菜と、ひき肉を炒めて
(いつもはトマトジュースで煮込むんだけど、、、生憎切らしてました^_^;)
お水を加え、アクを取りながらコトコト煮込みます。

こども達の大好きな「バーモントカレー 甘口」のルゥで味付け。





土鍋炊きの雑穀入りごはんの上には、ドライレーズンを散らして♪


<副菜4品>

◎「こんがり焼きチーズ」と蒸し鶏・クレソンのサラダ





モニター当選した「こんがり焼けるチーズ」を使った一品♪
レシピはのちほど(^_-)-☆


◎さつま芋の黒糖生姜パウダー蒸し






◎トマトの「野菜のうまみドレッシング」玉ねぎ味がけ






◎牡蠣の香味野菜オイル漬け





モニター商品の「こんがり焼けるチーズ」コレ!美味しいぃぃぃ~☆




☆レシピモニター参加中↓↓↓

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ




関連記事