2008年11月12日

鶏そぼろ&ごぼうご飯

鶏そぼろ&ごぼうご飯

炊き込みではなく、混ぜご飯ですごはんピカピカ


鶏そぼろ&ごぼうご飯

ピーラー(皮むき)で削いだ皮つきごぼう&薄切りのエリンギをゴマ油でさっと炒めて炎下味(酒・みりん・めんつゆ濃縮のまま・しょうがしぼり汁)つけといた鶏ミンチを加えジャジャジャ炎と炒め合わせ火が通ったらフライパンの火を止めてから注意←これ大事なポイントびっくり
ご飯を投入しむき枝豆も加えて混ぜ混ぜしたら出来上がりぃアップ♪赤
ゴマ油の香りが香ばしくしっかり味のついた鶏そぼろとごぼうがナイスアップマッチングぅGOODハート


鶏そぼろ&ごぼうご飯

秋らしいもみじの器に盛りつけてピース


それから~~~音符オレンジサッパリとゴーヤーとツナのシークァアーサー和え(シークァーサー+めんつゆ濃縮のまま+シークァーサーのお酢を少しの味付けでOK



鶏そぼろ&ごぼうご飯


鶏そぼろ&ごぼうご飯

そして・・・出ましたびっくり!!我が家の人気おかず!?豆乳茶碗蒸し(もはや茶碗ではありませんが・・・ガ-ン)この日はうどんと小松菜・ちくわを入れて小田巻蒸し風です♪赤
うどんがまたいい仕事してくれて~パーぶーん
ボリューム出してダシと絡んで美味しくて~ピース
これまたナイス・コンビネーションOK



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:59 │和食
この記事へのコメント
初めまして~~!!
こんにちは(*^_^*) ラベンダーっと申します!!

足あとからお邪魔します(^^♪

お料理がお上手で羨ましいです!!

ご飯も茶碗蒸しも美味しそうです(^O^)

また、遊びに来ますね(^^)/~~~
Posted by ラベンダーラベンダー at 2008年11月12日 13:51
ラベンダーさん、こんにちは(^O^)/

簡単なものばかりですけど(~_~;)また遊びにきてくださいね~(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2008年11月13日 13:02