2008年12月11日

お弁当♪

お弁当♪

今月は何かと行事が多い中・・・普段は月に1度しかないチビ達の保育園のお弁当会が、芋掘り遠足やクリスマス会などが加わって・・・今月は毎週お弁当作りすることになりましたびっくり!
ついでにお父さんの分も詰めて・・・要らなかったら私のお昼にすればいいやっ!!と思って。


お弁当♪


ご飯ものは・・・いなり寿司♪ さっぱり甘酢で漬けた大根のお漬け物

ネギ入り卵焼きに、チーズインウィンナー☆ピーマンのキクラゲ昆布佃煮和え☆かぼちゃのそぼろ煮☆プリプリ海老のコールスロー和え☆キューブチーズ☆プチトマト


お弁当♪


「何が一番美味しかった?」の質問にみんな揃って・・・
海老~!!ラブ
下味つけた海老と千切りキャベツを耐熱容器に入れてラップかけた後→1分半弱レン・チン♪赤→ラップをはずして、マヨネーズ+粒マスタード+はちみつ少しを混ぜ混ぜ絡ませてまたラップして冷ましたら出来上がりですよぉ~下味の時に重曹(食品用!)振りかけているので仕上がりはプリッ♪赤プリッハート


同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 17:49 │お弁当