2009年01月24日

あちこちでカレーを見て・・・

ラーメンとカレーってある時無性に食べたくなりませんか???

お昼前にこないだの韓国ラーメン炎のページアップしたら・・・お昼はカレーライスが食べたくなり・・・あかんべー
あちこちでカレーを見て・・・

冷蔵庫をゴソゴソ・・・
野菜の使い残しがたくさんあったので野菜室の掃除も兼ねて~
野菜たっぷりカレー!!

ちょうど茹でてあった豚バラ肉(いわゆる三枚肉です)の塊があったのでそれも入れて・・・
あちこちでカレーを見て・・・

具は・・・茹で豚バラ肉・じゃがいも・にんじん・セロリの茎と葉・タマネギ・すりおろしにんにく(けっこうタップリ目に)・すりおろし生姜です。
予めお肉を茹でてあったので野菜類を洗って(セロリのみ炒めます)→皮むき→適当に切って→ポリ袋に入れて→レン・チン♪4~5分ほど・・・
お鍋に少しのオリーブオイルをタラ~リタラ~生姜・にんにく・セロリを炒めて香りが出てきたらお肉&チン♪した野菜を投入し→軽く全体が混ざったところで水を加えて沸騰するまでグツグツ・・・炎
グツグツしてきたら(この時点ですでに大抵火が通っているので)カレールーを加えて火を止め~(ここからはお好みですが・・・)プレーンヨーグルトを大さじ1ほど加え入れて混ぜ混ぜ~♪赤
ハイっ!!出来上がりぃアップ
そして・・・これまた冷蔵庫にあったお野菜・・・
ブロッコリー茎も一緒に・レタス・セロリ(またまた登場!)黄ニンジン(ブロッコリーと共にレンチン♪してありますよ~)・刻んだパプリカで野菜たっぷりカラフル♪赤サラダを添えてチョキ
あちこちでカレーを見て・・・

黄色っぽいのはニンジン・ドレッシングがたっぷりかかっているからです。
ウゥゥゥ・・・・食べ過ぎて・・・ぐ・ぐるじぃぃぃ・・・がーん



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 18:47 │クィックレシピ
この記事へのコメント
いっちゃんさん

こんばんは。
カレーはその家庭によって、色んな特徴がありますね~ (^O^)

私も生姜、セロリーニンニクは必ず入れますが、個人的にトマトを入れるのが好きです!
カレーが食べたくなりました。(笑)
近日中に作りま~す。
それから、何時でも
YUKURUに遊びに来て下さいね。 o(^-^)o
Posted by yukuru mama at 2009年01月25日 01:31
おはようございます(^O^)/

我が家のカレー・・・実は作る度に入る具材や隠し味が変わって(冷蔵庫にあるもの・その時あるものを入れるため)同じカレーがまた食べられるっていう可能性は殆どないのです・・・(^_^;)
私もトマト入れるの好きです♡
野菜トマトジュース(加糖なし)をお水の代わりに入れて煮込んだりもしますよ。赤っぽいカレー(見た目はトマトシチューみたいになりますが)も好き♡

匂い嗅いだらモチロン!!のこと。画像見ただけでやっぱり「カレー」って惹かれてしまいますね(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年01月25日 07:46