2009年01月29日

そしてハンダマ使い切り~の夕飯

お昼にも使ったけどまだ残っている「ハンダマ」・・・お夕飯にも再登場~ピカピカ
そしてハンダマ使い切り~の夕飯野菜たっぷりマーボー豆腐丼♪と共にゆでいかと和えてお箸
ドドーーーン!!とすごいボリュームですね。(これは旦那さん用特別大盛りなんですよ)
午後の野球の試合は残念ながら負けてしまったらしく・・・汗
「お疲れさん」で旦那さんの大好きなひき肉料理でお夕飯お箸♪赤



そしてハンダマ使い切り~の夕飯そしてハンダマ使い切り~の夕飯ほうれん草+シメジ+みじんぎりの長ネギ+にんじん+豚ひき肉の材料で。
味付けは~いつぞや??か青森物産展で購入した「焼肉用・塩ダレ」も使い少量の味噌+砂糖+おろしにんにく+おろし生姜で味付けしました音符オレンジ


そして~そして~「ハンダマ」(和名;金時草)の茹でイカとのコラボGOODピカピカ
スーパーの水産コーナーとかで売られている「ボイルイカ」(茹でられすでに輪切りの状態で売られているもの。)に+添えられていた辛子酢味噌+マヨネーズ+生のまま太めのざく切りにした「ハンダマ」を和えただけチョキ
そしてハンダマ使い切り~の夕飯



4歳になった娘がお皿を抱えてまで・・・びっくり!バクバク食べてました・・・ガ-ンそして・・・お兄ちゃん達に大・ブーイングダウン受けてました・・・ムキー「独り占めインチキぃ~~~っ!!」
それでも聞こえないフリしてひるまず食べ続ける娘・・・さすが末っ子強い・・・パンチ!



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 22:06 │クィックレシピ
この記事へのコメント
はじめまして へご兄です

はんだま うまいですよねー

初めて食べたのが 万座ビーチホテルのバイキング


ハンダマだけのサラダだったのですが

うまいうまい


どこの国の野菜ですか?と聞いてしまい

恥ずかしかったです


でもあのレストラン 改装中なんですよ
Posted by へご兄へご兄 at 2009年01月29日 22:25
こんばんは ハンダマでこんなに料理できるんですね。
ふゆーなむんの私だと丼にして食べそうです。
これは白ワイン シャルドネが相性いいでしょうね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月29日 22:37
末っ子、 酒飲みになるはず~(*^m^*)ププッ
Posted by 45番 at 2009年01月30日 00:06
へご兄さん♪

コメントありがとうございます(^O^)/
万座ビーチホテルのバイキングって・・・「アクアベル」って名前でしたっけ?
遠いので久しく行ったことないなぁ~。改装中なんですね。
「ハンダマ」美味しいですよね(^_-)-☆

(有)ちゅらさん さん♪

シャルドネ・・・お名前は聞いたことありますが・・・まだお目にかかったことはありません(^_^;)
機会があれば是非お目にかかりたいです(^_-)

45番さん♪
末っ子・・・酒飲みなるかなぁ~???誰かさんみたいにぃ~???(^u^)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年01月30日 12:30