2009年02月13日

タコライス風ご飯

前日に作った「鶏レバー餃子」の具が残っていたのでトマトソースと共に炒めてスパイスを効かせタコライス風にしてみましたチョキ
タコライス風ご飯


クミン・チリパウダー・クローブを加えて・・・炎

千切ってポリ袋に入れたコスレタスをレン・チン♪すること2分。
軽く加熱した後~袋のまま塩コショウふって空気入れて膨らませ~ゆすって味を全体に馴染ませます。

麦ご飯の上に~溶けるチーズ+加熱したコスレタス+鶏レバーのスパイシー炒めを乗っけて出来上がりぃ音符オレンジ

タコライス風ご飯
朝の残りのトマトを使って~ミネストローネスープを作りました♪赤
トマト+セロリ+黄ニンジン+タマネギ+チキンコンソメに水を入れてコトコト・・・炎野菜の優しいお味が出た美味しいスープになりました。

息子達には大ヒットだったようで二人とも「お代りぃ」と2杯づつ飲んでいましたGOOD



タコライス風ご飯



鶏レバーが少し残っていたので・・・にんにくを効かせごま油でセロリと一緒に炒めてササッっとお手軽な一品に♪赤
「うん。これ美味しいラブ」ススムお味に出来上がりました♪
これで鶏レバーは使い切りぃアップチョキ



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 08:15 │クィックレシピ
この記事へのコメント
鶏レバー餃子、食べてみたい!
レバニラが大好きなんで、もう、たまりません♪
Posted by Ami at 2009年02月13日 09:41
レバー嫌いだけどこんなアレンジの仕方でなら食べてみたいさ~^^

セロリ嫌いだけどスープとに入って、に~くったーなったのは大丈夫!!!

生のセロリは臭いからよ(>”<)
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2009年02月13日 09:48
Amiさん♪

一度お試しください(^_-)-☆ホント、美味しかったですよ(^_^)v



sugar-jetさん♪

嫌い・嫌い!言わないっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食わず嫌いは損するよー!
セロリスティックの写真のとこに「食べさせてあげたい」と書いたのは・・・ア・ナ・タの事よーー(^_^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年02月13日 09:55
レバー&セロリ大好きですぅ
最後のニンニクごま油で炒めたトリプルは、おつまみに良さそう^^
鳥レバ餃子のタコライス風はご飯すすみそうですね
うちの夫なら、これでご飯3杯いけると思います
また、自分のアレンジふーなーで作ってみます
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年02月13日 11:26
↑レバー&セロリ、まさに酒の肴によさそう
近いうちに、お店のお通しに出るな、今夜かも
いつも参考にしています(^^ゞ 

パクってるとも言うけど、、、^_^;
Posted by GakiiGakii at 2009年02月13日 11:40
いっちゃんさんへ

やんログにコメントありがとうございます
おいしそうなレシピたくさんですね
料理が苦手な私には勉強になりそう

北海道は寒かったので
来週辺り沖縄に行っちゃおうかな~
って思ってます。

やんログにも又遊びに来てくださいね
Posted by やんち at 2009年02月13日 13:22
ハイジマンマさん♪

レバーもセロリもお好きですか?美味しいですよね(^_-)-☆
私も大好きです(^_^)v

自分で考えたふぅなぁ~(笑)頑張ってぇ~~(^O^)チーズは決め手だからお忘れなく。。。


Gakiiさん♪

お酒のおつまみに合いましたよ(^_-)-☆私、写真には写っていませんがビール片手にこれ食べてました(*^^)v
今度機会あったらGakiiさんのお店にもお邪魔してみたいです。
なかなか那覇まで飲みに出る機会がないので・・・


やんちさん♪

すごいですねぇ~北海道の次は沖縄・・・北から南へ横断ですね(^_-)-☆

ちょくちょくこれからもお邪魔させていただきますね(^O^)/
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年02月13日 15:25