2009年02月25日

なんとな~くイタリア~ンな月曜の夕飯♪

特に考えていた訳ではないけど・・・
インスピレーション(←ちょっとカッコイイ?)で作った夕飯は・・・
なんとな~くイタリア~ンな感じになりましたあかんべー

なんとな~くイタリア~ンな月曜の夕飯♪

あり合わせでなんとな~く音符オレンジ作ったらこんな感じぃ♪赤


なんとな~くイタリア~ンな月曜の夕飯♪

エビちゃんが冷蔵庫で「早く!早く使わないとぉ~ダメになっちゃう~!」と主張していたので・・・
「よしよし・・・仕方がないねぇ~」と作ったのがコレ上

①{重曹+ガーリックパウダー+クレイジーソルト}にて下味つけた殻むきエビちゃんをオリーブオイルでサッと炒め炎
②色が半分変わってきたところで溶き卵に粉チーズと千切ったバジルの葉っぱを混ぜ合わせた卵液をザッと加えてスクランブルエッグの様にざっくり混ぜて卵が半熟くらいで火を止め~
④ちぎったレタスの上に乗っけて
⑤市販のトマトソースをかけたら出来上がりOK
ちょっとオサレ?にあかんべーじぃちゃんの畑から失敬してきたフレッシュ・バジルの葉っぱを飾りにふたばキラキラ 



なんとな~くイタリア~ンな月曜の夕飯♪

それから~シリシリーした青パパイヤ(千切りでも可)とにんじん(同じくシリシリーにして)を耐熱容器に入れ
真ん中を空けて~冷凍スィートコーンを入れてラップしてレン・チン♪すること2~3分。(しんなりしていたらOK。でも歯応えを楽しみたかったらシャキシャキ感を残した方がおいしいかも)

少し冷ましてから(エクストラバージンオリーブオイル+クレイジーソルト+紅濱のフルー酢)で味付けし全体を混ぜて出来上がり♪赤
さっぱりした甘酸っぱいサラダになりましたチョキ



なんとな~くイタリア~ンな月曜の夕飯♪


お鍋に水とチキンコンソメ2個(これ大事!コンソメの塩分とうま味で味つけ不要になります。)を入れ~
斜め薄切りの黄にんじん・千切りの玉ねぎ・棒状に切ったエリンギを入れ、コトコト・・・炎
野菜に火が通ったらサラスパ(3~4分で火が通る細いサラダ用パスタ)を入れ~汗
手で千切ったキャベツを入れて~汗
斜め切りでカサ増ししたウィンナーも入れてキャベツに半分火が通ったらOKOK
野菜のみよりもパスタが入ることでボリュームも出て麺類が好きな子供達には大人気ぃアップピース




同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 14:41 │クィックレシピ
この記事へのコメント
久し振りですね(★^∀^)b
 
またまた、美味しそう・・・!!!
週始めの夕食で、こんなに美味しそうなご飯っていいですね☆
アタシには、無理無理(。´ーωー)ノ‶

いっちゃんさんのブログでお腹いっぱいになるので、子供たちに見せたらお腹いっぱいになりますかね~(^屮)爆笑


こんな、テンションなEです。。。。。。。

なんだかんだいって、チャッカリ真似て作りたいと思います。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年02月25日 15:08
レッジアルさん♪

何か・・・気の向くまま・・作ったのですが・・・お褒めいただき恐縮です(^_^;)

ブログ見ただけでは・・・(>_<)お腹いっぱいにはなれないと思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お母さん・・・作ってあげてください(^o^)丿(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年02月26日 14:10