2009年03月03日

牡蠣の香りオイル漬け

Amiさん♪のトコで以前見たキョロキョロ「牡蠣のオr-ブオイル漬け」が食べたいなぁ~とずっと思っていて・・・ヒミツ
やっと食べるコトが出来ました!!
牡蠣の香りオイル漬け



牡蠣の香りオイル漬け



生牡蠣のパック入りがお買い得の半額キラキラ だったので・・・
2パック買って作ってみましたチョキ


牡蠣の香りオイル漬けパックの水を捨てて~
軽く水洗い後にキッチンペーパーで包み込み
水気を取ってから
深めのお皿に入れて
上からEXオリーブオイルをドボドボ・・・汗
牡蠣が浸る程度まで入れたら・・・
にんにくのスライスと刻み長ネギを加えてスプーンで上から軽く押さえてネギとにんにくがオイルに浸るようにしたら・・空気が入らないような感じでラップして(ラップがオイルにひっつくように)冷蔵庫に一日置いておきました。
(っていうか・・・入れておいて忘れていただけなんだけど・・・(・。・;)

牡蠣の香りオイル漬けネギとにんにくの成果で臭みも消えてプリプリ汗の美味しい香りオイル漬けキラキラ 完成しましたGOOD


お皿に盛ってから「クレイジーソルト」をパパっと振りかけ・・・
香味のネギとにんにくと一緒にお口へパクっ・・・。ラブラブラブ
「ぅん・・・まい!!」



牡蠣の香りオイル漬け


キューブチーズと共にビールジョッキのおつまみにサイコー!!チョキハート



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 10:08 │クィックレシピ
この記事へのコメント
か、か、か、か、か、牡蠣ぃぃぃぃぃぃぃぃ←しつこい?^^;
大好きなのよぅぅぅぅぅぅっぅ
しかも、オリーブオイル漬け。。。。もうダメ、よだれが・・・・ジュルルル
家で牡蠣料理なんて食べたことないれす
ケータリングお願いできませんでしょうか???^^ヾ
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年03月03日 13:21
ハイジマンマさん♪

牡蠣好きですか?(^◇^)

パック入りの生牡蠣をオリーブオイルに漬けただけですよ(^_^)v

すぐ出来ます♡

Let’s Try!!you can do it !!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月03日 14:18