2009年03月12日

WBCの夜!!

月曜のWBC戦があった夜ごはんお箸汗

お手軽♪簡単♪ササッと食べられる
「すき焼き風どんぶり☆ほとんど野菜だらけ!」にしました
WBCの夜!!


乾ししいたけが冷蔵庫に戻してあったので戻し汁と一緒に加えました~!!
ダシが出てより一層美味しくなった感じ♡

WBCの夜!!WBCの夜!!ターンして全体を写してみました(^_^)v

肉はチョビッと。

ほとんど野菜だらけ♪





WBCの夜!!

WBCの夜!!




付け合わせは・・・
「デラ。さん♪」とこで見た山芋ザクザクが忘れられず・・・(^_^;)
我が家も真似てヒミツキュウリ+山芋に
甘酢をかけて汗

WBCの夜!!



牛肉は少しで「シゲイチの豆腐」と野菜をメインですき焼き風の味付けにして食が進むように工夫うしてみました♪
旦那さんは、WBC戦の観戦に忙しくて何食べてるかほとんど分からなかったはず・・・ベー












同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 10:19 │クィックレシピ
この記事へのコメント
はじめまして。
ほんとお手軽そうで、でも美味しそう\(◎o◎)/!
いいなあ、私ももっと料理が上手になりたいです。
いっぱい食べてくれる相手も欲しいです・・・(-_-;)
Posted by sanctuarysanctuary at 2009年03月12日 11:53
WBCあの日は残念でしたね~(-_-;)

今度 友達からデージたくさん 山芋をいただく予定なんです

いっちゃんさん かわった山芋料理(つまみ)わかりますか~

↑ この和え物はかかせないですね(^_-)-☆
Posted by miya at 2009年03月12日 12:45
sanctuaryさん♪

はじめまして(*^_^*)
いっぱい食べてくれる相手は・・・う~ん・・・早く見つかるといいですね(^_-)-☆
いい出逢いは今は気付かなくても、きっとすぐそこまで来ているのかも・・・しれませんよ♪ と、私はいつもそう思うようにしています(^_^)v
また遊びに来てくださいね~(^O^)/


miyaさん♪

我が家は野球中継があると、旦那さんにテレビ奪われるので・・・子供達からはかなりブーイングなんですよ(笑)
私は野球に全く興味がないので・・・(^_^;)どうせ見ないんですけど・・・。

山芋料理・・・つまみになる・・・。
ありますよ~!!

①皮むいてビニール袋に入れて瓶の底や包丁の柄でバンバン叩いて粗くつぶし→「山海ぶし」(梅&かつおのミックスされた瓶詰めのやつ)で和えて♪
スッパ美味しい♡梅味叩き芋(あれば、上に貝割菜とか置いたらもっとこじゃれて見えるはず)   

とか、

②短冊切りにして、きゅうりや少し加熱したニンジンと共に焼き海苔でクルっと巻いて巻き終わりを醤油で軽く湿らせ留めてから切ると3色巻きになって半分もしくは3等分して切り口を上にして積み上げてからワサビ醤油を横に添える      
とか、

③皮むいて厚め(2cmくらいの)輪切りにして、ごま油で両面を色づくまで焼いてから→醤油もしくは濃縮めんつゆをジャっとかけて火を止め、溶けるチーズをのっけてフタをして1分ほど蒸すと、簡単山芋ステーキ(好みで粗挽きコショウをふって♪)

とか、

妄想が広がってますけど・・・。
長くなりそうなので、今とりあえずこんなもんかな・・・。(笑)

どうですかね?手軽に出来そうな感じかな~と思いますが・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月12日 14:12
わぁぁぁぁぁぁお\(^o^)/

ありがと~全種類作ります!!
Posted by miya at 2009年03月12日 14:25
これは我が家もよくやってますね。肉は全く無しで・・
でもそれでも美味しいですね。ごはんもおかわりするくらいです。
大根のステックにして生で食べる塩を少しつけて、酒の肴に良いですよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年03月12日 15:13
miyaさん♪

さっき、プロレスラー&タレントの「北斗昌さん」のブログ見たら、ちょうど山芋を使った一品を紹介していました(*^^)v

山芋は皮むいて袋に入れて叩き潰し→まぐろの柵をスプーンで身をこそげて→皮をむいて適当な大きさに切ったアボカドとダシ醤油で混ぜ合わせるだけ♪ご飯の上に乗っけて食べてました。
美味しそうでしたよ~(^O^)/
(↑これ、私もやってみようっと!(^^)!思いました。)


(有)ちゅらさん さん♪

大根スティックも美味しそうですね(^_-)-☆
我が家は抹茶塩もポピュラーです(^◇^)
塩をつけた量が一目でわかるので・・・(笑)
そーじゃないと、いっぱい漬け過ぎてしまいがちなので・・・ね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月12日 17:08
毎度、デラです。コメントありがとう!
 山芋とキュウリの組み合わせですかー。さらに甘酢をかけるだなんて!!さすがいっちゃん♪さんですね。私の発想には無かったです。
 簡単だし、友達にパパッと作って出しても、なんか古風な感じがしてイメージあがりそうです。
 野菜どんぶりいいな~!!
Posted by デラ。デラ。 at 2009年03月13日 00:20
デラ。さん♪

野菜どんぶり・・・がっつり食べれて&手早く作れ&洗い物も少ない\(^o^)/
しかもヘルシーだし♪
お肉も少し足した方が我が家的にはいいみたいです♡

野菜のみよりもうま味・コクがやはり違います(^_^)v
ダイエッター?デラ。さんにも満足して食べられるハズ・・・オススメかと・・・思います。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月13日 09:33