2009年03月17日

たぬきにぎり別バージョン編

たぬきにぎり別バージョン編

         
我が家で大人気ハートのたぬきおにぎり・・・。
  釜揚げシラス(娘の大好物♡)を加えて    
    ピカピカバージョンアップアップアップしてみました♪赤
   ごはんお米と一緒に炊いた雑穀がいい感じになってますGOOD



たぬきにぎり別バージョン編

     
 大根・えのき・ねぎのお味噌汁と共にお箸
    美味しくニコニコバクバク食べましたとさピース

たぬきにぎり別バージョン編先日、那覇市内の某所で見かけたキョロキョロ苔?に覆われた緑色の瓦屋根のオウチをみつけましたびっくり!
友達と一緒だったんだけど、二人でビックリしてずっと眺めてました
・・・(゜.゜)・・・(笑)

不思議な家でした汗



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 11:13 │朝ご飯
この記事へのコメント
ハイターイ!バージョンUPたぬきおにぎり我が家もしっかりパクらせて頂きますよ。
さて、春休みの沖縄帰省する日程が決まりました。3月27日~31日の5日間です。今回は、娘の塾や半端なく多い宿題(中学校)でバタバタしそうなので前半遊んで後半ビッシリ勉強!!です。 姉は、沖縄の中学校は宿題がほとんど出ないので心配さ~って言っていました。宿題が多いのもね~大変そうです。 
今回は、あまりのんびり出来なくて…でも、イッちゃんには会いたいよーーん。私の都合で悪いんだけど…27日大丈夫かなぁ?子供達は、名護の実家に連れて行って貰って私だけのんびりーーーなんて思っているんだけど。
Posted by Coco channle at 2009年03月17日 14:21
美味しそうです!!!!
いっちゃん師匠~~~!!!
私も・・・・参考にしたいと思います。


写真の・・・・家・・・・
見事なグリ~ンの・・・・瓦・・・・。
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2009年03月17日 15:23
Cocoさん♪

27日OKよ~!!オーナーへのメールでも送ったけど・・・。
詳しくはまた後ほど・・(^_-)-☆

「たぬきおにぎり」しらす入りもこれまた美味しかったよ~♪
ハマルよね。コレ。


はっつー(824)さん♪

ホント、見事なグリーンの屋根ですよね~(笑)
一見して空家かと思ったのですが、居住されているみたいです(・。・;
すっごい苔がビッシリで・・・湿気がすごいのかな?不思議です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月17日 16:37
やった~嬉しいよ。楽しみに待ってるね♪
オーナーへのメール?って?
27日、イッちゃん予約済みです。
Posted by Coco channle at 2009年03月17日 19:41
こんばんは お疲れさんです。
 釜揚げシラいりたぬきおにぎりは美味しそうですね。
ちょーだーいと言いたくなります。
苔の屋根は 緑色の網ではないんですよね。
気になる家です。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年03月17日 20:38
本格的な風邪にならず、復活していますよ~
いっちゃんさん、コメントありがとうね♪
とーっても美味しそうなご飯が沢山で、お腹が空いてきました~
誕生会の食卓もステキ!!
ところで、いっちゃんさんのお父さんの野菜作りはお仕事?趣味?
どちらにしても素晴らしく綺麗な野菜達です♪
Posted by Ami at 2009年03月17日 23:20
今日、泥んこサークルでおでんなので
おにぎり持って行くのです!!
コレ、今日こそパクらせていただきやす★
しらす買えば良かった~
今ご飯炊ける待ち・・・
おにぎりと味噌汁、日本人に生まれてよかった~♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月18日 07:25
(有)ちゅらさん さん♪

緑の屋根の家・・・緑色のネットじゃないですよ~!
友人と二人で何度も凝視し、「やっぱり苔だよ!!」という結論になりました。
家の中は湿気とかこもってないのか?とかいろいろ考えてしまいました(笑)


Amiさん♪

風邪にならず復活されたようで何よりですぅ~♪
良かった♡ 良かった♪

実家の父の野菜作りは趣味程度ですよ(^_-)-☆
でも、親戚が恩納村で結構大きな土地に趣味の畑をやっているので、そこに父の姉夫婦と一緒に行って週イチくらいで畑仕事(結構重労働みたいです・・・)して収穫してきますよ。
いつも恩恵に与り感謝しています♡


ayatamamaさん♪

そうですか~!!「おでん」いいですね(^_-)-☆
「たぬきおにぎり」
売り切れになること間違いナシだと思います(^_^)v
(自信満々!(^^)!)
成功を祈る!!(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月18日 09:19
すごいおうちですね~。
住んでみたい♪
こういうの、なんかわくわくで好きかも。^^
キタロウに会えそうな気がするわ~。♪♪

おにぎり~~☆ 今からつくります!!(笑
Posted by こまきこまき at 2009年03月18日 11:31
こまきさん♪

すごいですよね~(笑)
あ、住んでみたいんだ・・・・(・。・;

キタロウ・・・会えるかな?(笑)アハハハ・・・
不思議なワールドを醸し出してる緑の屋根の家に、その近辺もなかなか散策して楽しかったです。いろんな発見があって♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月18日 16:06