2009年03月27日

お父さん、出張中!!の夜ごはん。

旦那さんが昨日から出張中で留守なので少し寂しい4人の晩ご飯ごはんお箸汗

お父さん、出張中!!の夜ごはん。



サクラ肉じゃが・ホッケの塩焼き・かぼちゃのサラダ・
かぶとキャベツの芯のお味噌汁・戴き物の佃煮(マツタケ昆布・小女子くぎ煮・まぐろ)で
「和」の献立でしたサクラ


お父さん、出張中!!の夜ごはん。お父さん、出張中!!の夜ごはん。









お父さん、出張中!!の夜ごはん。お父さん、出張中!!の夜ごはん。









お父さん、出張中!!の夜ごはん。
「かぼちゃサラダ」は、レン・チン♪したかぼちゃを荒く潰し、茹で卵+新タマネギ+きゅうり+プロセスチーズを加え、味付けは・・・
マヨネーズ+プレーンヨーグルト+クミン(香辛料)を入れてます。
クミンが入ることでちょっとスパイシーな香りがして更に美味しさUPアップ


お父さんっ子の3人はごはん食べ始めるまでは
「おとーさん、居ないから今日はすごくさびしいね・・・ぐすん
なんて言ってましたが・・・
食べ始めるとスッカリ忘れてしまったようで・・・汗
ニコニコ「美味しいね、おかーさん♪」と
笑顔でモリモリ・・・食べてました。
アレっ?寂しくても食欲は変わらないんだね・・・あかんべー
食事しながら、おとーさんが何のお土産買ってきてくれるか?
という話題で盛り上がっていたうさぎ8歳・5歳・4歳の子供達・・・ニコ(笑)



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 14:08 │和食
この記事へのコメント
いっちゃん♪さんの旦那さんも出張あるお仕事なんですね^^
うちのOLもそうですよ~;д;
今週末も県外からのお客様の接待で休日連れまわされるようです・・・。
夜は特にさびしいですよね~!
子供達の気持ちも分かります^^
こんな時、早くマメが生まれてこないかな~?って思っちゃいますね。。。
Posted by 1-31-3 at 2009年03月27日 14:54
1-3さん♪

そうなんですよ~続く時は続きますねぇ~・・・。
妊娠中(臨月近いと特に)や子供の小さい(赤ちゃんの時)は旦那さん不在の夜は不安とかありましたが・・・
やはり・・・月日を追う度に・・・「母は強し!!」で逞しくなってきました(笑)

まわりも聞くと・・・みんなそんなもんらしいです。アハハハ・・・。

赤ちゃん生まれたら・・・しばらくは行動の制約がだいぶ出てきます。
今で行けるところ、出来ること、楽しめる、自分時間を、満喫してくださいね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2009年03月28日 07:40