2009年03月31日

美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯

「ジローベーカリー」にて美味しそうなラブパンを買ってきたし・・・
月曜日で「シゲイチ豆腐」も配達してもらったし・・・
どれも活かした献立を考えて・・・ヒミツ・・・電球・・・ピース
下こんな感じの食事夕飯の食卓になりました汗

美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯


美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯豆腐はやや厚めに切って、
ポーク(缶詰め)を薄く切ったものと交互に並べて
ガーリックパウダーを振り、その上から市販のミートソース
レトルトパウチ(先日、少し使ってちょうど冷蔵庫に残ってた)をかけてから魚焼きグリルでやや焦げ目がつく程度まで
焼き炎その後→その上にとろけるスライスチーズをのっけてチーズがいい感じになるまで焼いたら出来上がりOK
豆腐だけでも充分美味しいのですが、缶詰めポークを加えたことでボリュームも出ましたパンチ!汗


美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯お店にて味見用があり♪赤

一口食べて・・・ラブ美味しいハート

びっくりお買い上げ~になった

「オニオン・ガーリックパン」

少しピリっとガーリックの風味も効いていて
ガーリック風味が大好きな私にはビンゴびっくり!!のお味ピカピカ



美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯パンだけでは足りないかな・・・と思って新ジャガを皮ごとレン・チン♪し、
少なめの油で表面をカラっと揚げた炎
皮つきゴロゴロポテト・フライ♪赤

味つけは・・・
カレーパウダー(食塩入り)+ガーリックパウダー+千切ったフレッシュバジルふたば汗
からませて中はホクホク♪赤外はカリッとピカピカ美味しいポテトフライになりましたチョキ娘がハマリました汗「うん。これおいちぃ~ハート」・・・それは良かった・・・


美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯野菜室の残り物を集めてスープに♪
キャベツ・タマネギ・にんじん・しめじをクツクツ煮て炎少しだけ残っていた動物型パスタを思い出し!!投入汗チキンコンソメの素2個入れ味付け完了OKピカピカ

タマネギは薄切りにした後、
一度ラップして2分ほどレン・チン♪してあります。
このひと手間で、甘みがグっと増すので(^_^)v旨味+甘みを引き出すのにオススメ技キラキラ 


美味しいパンがあったので・・・イタリアンな晩ご飯よつばサラダは・・・
ハンダマ・レタス・プリーツレタス・カラーピーマン(黄色)
ザッと汗混ぜ合わせたものにお箸
クルトンとプロセスチーズをトッピング♪赤
にんじんドレッシングで 美味しくいただきましたピース







同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 16:56 │クィックレシピ
この記事へのコメント
こんばんは~^^

ホント、いつもいっちゃんさんちの食卓は
美味しそうなものばっかり並んでますね~^^

お豆腐ミートグラタン、かなり美味しそう(*^。^*)
ヘルシーだし、ぜひ今度やってみます!!

ジローベーカリーも気になります@@
しゃりまの近くですよね?
近く行った時に行ってみます^^
Posted by mi-nami-na at 2009年03月31日 19:04
mi-naさん♪

そうそう!!しゃりまの近くです。上がアパート?マンション?集合住宅になっているところです。

レトルトパウチもストックしておくとイザという時に調味料として役にたつので便利ですよね(^_-)-☆
お豆腐のみならず・・・今なら時期の美味しい新ジャガやナス・キャベツざく切りなどなど・・・いろんな野菜でも楽しめると思います。

Let's!!チャレンジです(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月31日 22:13
はじめまして!

どれもみ~んなおいしそうなお料理ですね♪

また遊びにきます!!
Posted by じゅーみー at 2009年04月01日 00:15
じゅーみーさん♪

初コメありがとうございます♪
はい。またいつでも遊びに来てください(^◇^)/
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月01日 10:08