2009年04月02日

カボチャ☆タルト(?)

みんむちゃん♪とこで見た「カボチャ☆タルト」を真似て作ってみました汗

がっ!!!しかーーーし!!元来ズボラな私はベー確かめもせずに自分の頭の中の曖昧な記憶だけを頼りに・・・汗作り・・・がーん
どこからどう見ても・・・キョロキョロタルトというにはほど遠い仕上がりになってしまいましたガ-ン

カボチャ☆タルト(?)


どう見ても・・・ただのマッシュパンプキン・・・
タルトにはほど遠いモノになってしまった・・うわーん


カボチャ☆タルト(?)カボチャ☆タルト(?)










底に敷く「ココナッツサブレ」を牛乳でふやかす時間ももどかしく・・・汗
ちゃんと浸し切らないまま・・・上に乗っけるフィリングの重みでどうにかなるだろう!!
と、チャチャっと乗っけて・・・「あ!!バターかなんか入れるんだっけ?」
「でも、もう混ぜたの乗せたし・・・。そっか!!上に千切って置いちゃえ~!」の
適当な作り方でオーブンに入れて・・・出来上がりは↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カボチャ☆タルト(?)


お手本とは程遠い出来になっちゃいました・・・((>_<))
今さっき気づいたのですが・・・(今ごろかいっ!!てとこですが・・・)
材料の卵&コーンスターチを加えていませんでした。
何故にあんなにグズグズなのか(・。・;原因が判明!!(反省)
お菓子作りにテキトーは禁物ですね・・・ベー

あっ!!でも・・・
優しい我が子達は、こんなんでも美味しいハートと言ってくれて夕食後&今朝の朝食後にも食べてくれましたうわーん
ありがとう・・・血を分けた我が子に感謝です。

(↑大袈裟か・・・?(笑)うん。やっぱり大袈裟すぎだな・・・一人苦笑。)
えぇーーーっと・・・

まだまだ残っています(・。・;食べたい人~?
チャレンジしてみたい人~?
居ないよね・・・汗
今日の夕飯食事メインはこれに決定!!ピカピカ





同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 16:19 │デザート
この記事へのコメント
はじめまして・・・・

多分・・次回は・・・成功すると思います!!

頑張って下さい メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年04月02日 16:55
わぁ~~~!!メタボンさん♪
初コメありがとうございます!!(私、いつもスーミーばかりでごめんなさい。(._.))

先日、みんむちゃんに「今度鳥壱さんに連れて行って~!!」とお願いしてました。
近い内に是非お伺いしたいと思ってます!!
日々のまかない楽しみにのぞいてます:-)・・・・♡

次!リベンジがんばります!(^^)!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月02日 17:05
いっちゃんさん、こんばんは!

わたしも、かぼちゃタルトたべたいよっ!!
Posted by じゅーみー at 2009年04月02日 23:12
じゅーみーさん♪

まだありますよ(^_^;)
今日辺り、実家に持って行って減らすのを手伝ってもらおうかと思っています(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月03日 14:24