2009年04月07日

蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。

昨日の夕飯ですが・・・
並べてみて初めてキョロキョロこれって・・・
一杯飲み屋っていうか・・・駅前によくある蕎麦屋のおつまみメニュー勢ぞろいって感じ・・・ベー


蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。



鶏の唐揚げにトマトで飾り付け~ピカピカ

蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。

↑このトマトは離島に住む義父の手作りトマトだそうで・・・先日遊びに来たお義姉さんがお土産に持って来てくれました。
皮で薔薇の花びらを作ってみましたチョキ
旦那さんは「このバラ誰が作ったの?」だって・・・がーん
他に誰が作ってくれるのでしょうか???パンチ!ムカムカ


蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。

ミツバ入りだし巻き卵


蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。

塩ゆで枝豆


蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。


半額セールで買った「笹かまぼこ」ピカピカ
生の山葵(すっごく小さくて値段は高いのですが・・・)の千切りを添えてピリっとくるかと思えば・・・
そーでもないのですね(^_^;)香りは楽しめるけど辛味はあまりありませんでした。残念。


蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。蕎麦屋のメニューにありそうな・・・夕飯です。








冷やし☆とろろそば

→ワサビを加えてみました
 




同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 18:11 │和食
この記事へのコメント
はじめまして。
レシピブログから来ました。
いろいろお料理があって楽しそうな夕飯ですね☆
Posted by ton at 2009年04月07日 22:07
いっちゃんさん夫婦は ボケとつっこみですか?旦那さん 面白い!!
美味しそう~って感心して見ていたら・・笑ってしまいました。
↓の春巻きがとっても美味しそうですね。今度真似っ子します~
Posted by Ami at 2009年04月07日 22:39
こんばんは
(〃▽〃)キャー♪トマトの薔薇かわいい(*´∀`)つ・
さすがいっちゃん♪さん
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年04月07日 23:02
tonさん♪

初めまして~(^O^)/
コメントありがとうございます。
うちはまだチビがいるので毎日ドタバタの食卓ですが・・・美味しく何でも食べてくれるように私なりに工夫して日々楽しんでいます。


Amiさん♪

そうですね~そんな感じです(^_^;)
どちらかというと突っ込み役は私だなぁ~・・・アハハ・・・(^o^)丿



レッジアルさん♪

トマトの薔薇は薄めにむいた皮をクルクルと巻いて重ねただけで出来る簡単なものですよー(^_^)v
うちのチビ達はメインのトマトより・・・この皮の方が気になってたみたいで、皮を誰が食べるか!!で争ってましたよ・・・(ー_ー)!!
皮って・・・争ってまで食べるもの?と呆れてました。私。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月08日 08:31
いっちゃんさん★おはようございます。

冷やしとろろ蕎麦、いいですね~
私、蕎麦屋のメニュー、大好きです。

ビールと出汁巻き玉子、板わさ、天麩羅、
そして、しめにざるそば・・・のパターン♪♪

いっちゃんさんとこも楽しいそうな食卓ですね^^v
Posted by ソムリエール★seikoソムリエール★seiko at 2009年04月08日 08:39
seikoさん♪

お久しぶりです(^o^)丿☆☆
イタリアの地震のニュース見て心配していました。
TEDさんのところは大丈夫なようですね。少し安心しました。

初めて、蕎麦屋さんでザル食べながら日本酒飲んでるサラリーマン見た時にはビックリしましたよー。板ワサ・卵焼きもつまみで並んでいて私・・・一人で入ったお店で周りに仕事帰りのサラリーマンしか居なくて・・・でも不思議光景なので周りをずっとキョロキョロして「何食べてるんだろう???」と興味深々してた20代の頃・・・アハハ・・・(^_^;)
思い出しました。(^_^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月08日 16:37