2009年05月05日

帰宅してまたまたBBQへ・・・

戦隊ショーで楽しんで、夕方からまたBBQのお誘いを受けていたので(^_^;)
早めに帰宅してしばし・・・休憩タイム・・・(-_-)zzz・・・と、思いきや・・・
「おかーさーん、お腹空いたから何か作ってぇ~」の声・・・ガ-ン
おかーさん、座る暇もないくらい休日は忙しいです(-_-メ)

帰宅してまたまたBBQへ・・・

簡単にパスタ2種類作って汗
「イカスミ塩辛と納豆パスタ」&「崩しハンバーグのトマトソースパスタ」食事ピカピカ

帰宅してまたまたBBQへ・・・
「イカスミ塩辛と納豆パスタ」
瓶詰めのイカスミ塩辛によく混ぜた納豆(添付のタレも加えて)+刻みネギ+ガーリックパウダー+カレー粉少々にEXオリーブオイルをタラリと加えて混ぜ混ぜお箸汗茹であがったパスタを加えてザッと混ぜたら出来上がりチョキ
大き目の深い器に材料を全部入れて混ぜてしまえばそのまま食卓へ~♪赤



帰宅してまたまたBBQへ・・・「崩しハンバーグのトマトソースパスタ」
先日作ったボリュームハンバーグが1個だけソースに埋まって冷蔵庫に残っていたので、耐熱容器に移し替えてフォークで粗く潰し→スライスした新玉ねぎとケチャップを加えクレイジーソルトで味を調えてラップしてレン・チン♪3分。
熱いうちに茹であがったパスタを加えて粉チーズを加え出来上がりチョキ


みんながそれを食べている間にかーさんはダッシュ汗
洗濯回し→他の洗濯物を片づけ→軽く掃除→夕方のお呼ばれBBQへ持っていく差し入れ作り汗あ…少しだけブログアップのためにPC前に座ったかな~?

夕方になり近所のお友達の家にBBQパーティーお呼ばれで行って来ました~ぶーんぶーん


帰宅してまたまたBBQへ・・・

タコスの皮を作りたかったのですが・・・(>_<)
肝心の材料が揃わなかったため・・・インチキタコスもどきの皮を作って差し入れしました。
材料は、、、
小麦粉+七味+ガーリックパウダー+もちきび+クレイジーソルトです。
お水で溶いてフライパンで焼くだけのお手軽な皮。
BBQでお肉や野菜を挟んで食べるといいかも♪と思って。
市販のサルサソースと国産レモンも持参し、皮にお肉+サラダ菜挟んでレモンをギュっと絞り汗
サルサソースをかける。これだけだけど・・・美味しかった~ハート
もちきびがプチプチといい食感でイケました(*^^)v


朝早くからのハードスケジュールに肝心のBBQ風景撮影するのを
すっかり忘れてましたガ-ン
たくさん食べてオリオンビール缶ピカピカ飲んでおしゃべりして楽しみました~(*^。^*)
ちっちー&きよみさんありがとうハート
子供たちも大喜びの楽しい夜でした♪赤



同じカテゴリー(楽しんで来ました♪)の記事
ご近所 桜。
ご近所 桜。(2012-01-29 09:27)

一昨日の夜は。。。
一昨日の夜は。。。(2012-01-09 22:57)

新春餅つき大会。
新春餅つき大会。(2012-01-09 14:00)

誕生会♪
誕生会♪(2012-01-02 18:35)


Posted by いっちゃん♪ at 14:24 │楽しんで来ました♪
この記事へのコメント
いっちゃんが作るとパスタもレシピ豊富ですね~すごい!
イカ墨塩辛と納豆パスタは、オリジナルですか?

タコスの皮もつくろうなんて思いもしませんよ!
七味がハイってるから、本当にお肉に合いそうです☆
みんむ、辛いの好き~~!!
Posted by みんむ at 2009年05月05日 23:15
みんむちゃん♪

テキトーに思いついたものです(*^。^*)
冷蔵庫にこれとあれがあるから・・・みたいな。
だから次回も同じ味、具で出てくるとは限らないのです(・.・;)
似たような感じで・・・とか料理教室でやるメニューは同じようにはしますけど・・・(^_^;)ハハハ・・・。
タコスの皮、試してみてぇ~(^◇^)/簡単だし&辛さも調節できるからいいよ~(^_-)-☆
私も辛いの好きぃ~♡
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月06日 00:18