2009年05月09日

初!!キャラ弁♪

金曜日は小学生の長男の遠足~ニコニコ
年に1回しかないお弁当の機会に!!と、母は出来ぬ苦労をし・・・(>_<)
頑張って!(^^)!キャラ弁とやらに挑戦しました\(^o^)/

初!!キャラ弁♪

「ケロロ軍曹」です。

前日から下調べをし、勉強しましたびっくり!!
ワカメの混ぜご飯に自家製梅干しを入れておにぎりに。
きゅうりの皮で顔の緑色を出し、ハサミで切ったチーズや海苔でお目目作り
プチトマトでお口。メットはうす焼き卵で。
長男大好きのキンピラゴボウ炒め
ちくわのチーズ詰め&きゅうりと海苔巻き
プチトマトのオリーブオイル和え
ミートボール
茹でスナップエンドウ
スター型ハッシュドポテト


*************************************


朝ごはんは、お弁当のおかずを利用して
和風サンドを作りました(*^^)v

初!!キャラ弁♪初!!キャラ弁♪








◎キンピラゴボウ+海苔+スライスチーズ+うす焼き卵
◎スナップエンドウ+うす焼き卵+魚肉ソーセージ+海苔

の、組み合わせでした。特にソースなどは塗らずとも美味しくいただけました♪赤



同じカテゴリー(お弁当)の記事
野球観戦弁当♪
野球観戦弁当♪(2011-09-23 11:54)


Posted by いっちゃん♪ at 20:53 │お弁当
この記事へのコメント
あい、ケロロだー!!

キャラ弁デビューおめでとうございます♪

て、私も作ったことないんですが。。(泣)

やっぱりキャラ弁ていいですね、テンションあがります。
私も頑張らないと。。。

長男君の感想はどうでしたか??
Posted by ラキヨ at 2009年05月09日 22:00
すごいじゃないですか~(*´∀`*)

ケロロ軍曹上手上手!!

やっぱり前日からの下調べが大切なんですね。

キャラ弁だといつものお弁当より何倍も美味しいでしょうね

私も頑張って次こそ挑戦してみます
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年05月09日 23:10
すごッ!!ヽ(^。^)ノ美味しそう~

なんでも・・・器用に・・・

チャチャ・・・って作れるから・・・

うらやましいです   無器用なので、鳥壱では2軍ですヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年05月10日 03:09
ラキヨさん♪

ケロロって判りました?良かった~(*^。^*)
息子に出来上がりを見せた時に「ん?」って一瞬止まってたので・・・
初挑戦にしてはなかなかじゃないか~って自分で自分を誉めてました(T_T)
絵心が無い私にキャラを再現するのはハードルが高いです(>_<)

味は・・・?スッカラカン♪『美味しかった~♡』で帰ってきました♪(*^^)v



☆華☆さん♪

お誉めの言葉・・・ありがとうございます\(^o^)/
キャラ弁って大しておかずいらないんですね・・。
調理時間よりも、飾り盛り付けに時間がかかりました。
朝から海苔やチーズをチマチマとチョキチョキ切るのはやはり性に合わないみたいです・・・(>_<)
喜んではくれましたが・・・期待ほどの喜びでもなく・・・(・.・;)あ・・・そんなもん・・・?って感じでした。(笑)☆華☆さん♪も次回チャレンジするのですか?
頑張ってください!(^^)!楽しみにしています。そして参考にさせてくださいね~
まだまだ修行が必要なワタシ・・・です(-_-メ)



鳥壱さん♪

チャチャっとは作りますが・・・決して器用では無いんですよ~。
不器用なんです・・・ワタシも・・・も?(笑)
↑↑↑メタボンさ~ん!!カキコ時間!!(・。・;3時ですよー!!起ききれますかー?お休み前日のゆっくり過ごしたい時に急にお誘いしてスミマセン・・・。
楽しみ♪で朝からテンション高いワタシで~す\(^o^)/
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月10日 07:40
さすがです!いっちゃんさん♪
しっかりキャラ弁作ってるじゃないですかーーーー(ー。-)
すぐにケロロ軍曹って分かりましたよ~
そうそう、キャラ弁っておかずがあまりいらないですよね
ご飯に色々飾り付けみたいな~
私もこういうちまちました細かい作業は、性格的に苦手
というより、合わない。。。。。イイワケがましい^^;
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年05月10日 09:41
ハイジマンマさん♪

ホントぉ~見えたぁ~?(笑)ありがとう~(^o^)丿
たぶん、チビ達の月イチあるお弁当には・・・無理だろうと思います。
年一回だから気合い入れて頑張れたけど・・・(^_^;)
アハハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月10日 22:57