2009年05月20日

88円缶詰めで☆美味しい夕飯♪

 
88円缶詰めで☆美味しい夕飯♪

お買いものに行ったスーパーにてお買い得の¥88サンマの缶詰めを買いました♪
それを目玉に使って~野菜を組み合わせて~献立を作りました(^o^)丿

88円缶詰めで☆美味しい夕飯♪「缶づめサンマの混ぜご飯」
①炊きたてご飯に缶づめのサンマ(醤油煮込み味)を煮汁ごとブワっとかけてぶつ切りサンマの身をほぐし
②千切りの新生姜+こまかく切った三つ葉を加えて混ぜる
③全体がよく混ざったら仕上げに白ゴマをふって出来上がりOK
炊き込みご飯より簡単で失敗ナシチョキピカピカ
ご飯は炊きたてでなくてもOKOK
ススムお味でおかわり続出~!!ベー汗




同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:07 │和食
この記事へのコメント
サンマの缶詰・・・・

鳥壱の倉庫にも、あったはず!!

さっそく試してみます(メモ・メモ・・・)

これ作って、夜中に食べよう~~っと!

ここのブログ見ると・・・(;一_一)絶対に痩せれないですけど・・。ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年05月20日 14:14
鳥壱さん♪

エェェェーーーーッ?!
まかないに出すのではなくて?(笑)(^◇^)アハハハ・・・・。
これ、夜中に食べるとヤバイっすよ~(;一_一)
ご飯がススムから・・・:
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月20日 15:33