2009年05月21日

お手伝い朝ごはん♡②

キティーちゃんのクッキー型があったので・・・
食パンに型抜きしようとしましたが・・・力が足りず(>_<)抜けなかったので(笑)
型抜きではなく型押しに変更して→それをトーストにしました汗

お手伝い朝ごはん♡②


イマイチ・・・判りずらいですが・・・キティーちゃんなんです。ベー


お手伝い朝ごはん♡②


残ったみかんとバナナも子供包丁でカットして・・・
お皿に盛りつけは助手の役目汗そして・・・
『あ!そーだ!おかーたん!!お外にある緑の葉っぱ取ってきて飾ったらいいんだない?
ちょっと取ってきてくれるかなぁ?』ハイハイ・・・・ダッシュ汗よつば
プランター植えしているオレンジミントを摘んできて飾り『オッテーOK』
出たので食卓へ・・・

お手伝い朝ごはん♡②

サクラ一応・・・ランチョンマットのセッティングからお皿並べまで彼女が一人でやりましたピースピカピカ


お手伝い朝ごはん♡②お手伝い朝ごはん♡②









おかーさんが助手で私が全部準備したびっくり!!
というシチュエーションがよほど嬉しかったらしく・・・ニコニコ早々と席に着き
『みんな早く起きてこないかなぁ~♪赤
ヒナのちゅくったおいちぃハートあたごはん食べないととんちゅるのに・・・』
訳:(みんな早く起きてこないかなぁ~、ヒナの作った美味しい朝ごはん食べないと損するのに・・)


彼女なりに頑張って支度した朝ごはん食事ピカピカ
ゾロゾロ・・・と起きてきた男チーム(おとーさん、おにぃちゃん2人)に
カメーカメー攻撃といかに自分が頑張って作ったか!!<(`^´)>を
甲高いΣΣキンキン声で説明し、おかわりまで進めベー
普段は甘いものをあまり口にしない(ましてや朝からオレンジジュースなど飲みもしない)
おとーさんは、可愛い娘の手作りジュースを一気に飲み干し汗
『うん!!おいしいハート』と言ったばかりに・・・
「おかーたん、もっとちゅくりたい!!おとーたんにおかわりあげたい!!」・・・がーん
墓穴掘ってました・・・爆笑(^◇^)アハハハハ・・・。



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:59 │朝ご飯
この記事へのコメント
これは、起きないととんちますね~♪
イメージが、ブラックジャックに出てくるピノコにソックリで!!!
可愛すぎます。。。
でも、ホントに綺麗によくセッティング出来ている・・・
毎日お母さんの姿をジ~とよく見てるんですね☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月21日 12:02
さっすが いっちゃんサンのお嬢ちゃんだわ(●^o^●)
ナイスセッティング(^^)v  オリコウサンデスネ~
Posted by miya at 2009年05月21日 13:04
『みんな早く起きてこないかなぁ~』
ははは
めちゃ可愛いねー
子供の頃を思い出しましたよ(笑)
Posted by いなかっぺ at 2009年05月21日 13:26
可愛い~娘ちゃんだね♪
『緑の葉っぱ』を飾っるところがセンスありますね~!!
Posted by ka-ka at 2009年05月21日 14:04
ひーなー超かわいいぃーーー
朝から気持ちよく働いてくれるとは、なんと素晴らしい娘さんなんでしょう!
朝の忙しい時間に助手としてがんばったいっちゃんとひーなーにあっぱれ!! ひーなー明日もお父たんに美味しいひーなーの手作りジュース作ってよ~
Posted by Coco Channel at 2009年05月21日 14:26
ayatamamaさん♪

とんちまちゅよー(笑)
4歳・・・お手伝いしたい\(^o^)/盛りで・・・(^_^;)
自分の余裕のあるときには、なるべくお願いしてますが・・・
なかなかに忍耐力が必要です(・_・;)
ばんがります!!(娘流・・・がんばります)



mi-yaさん♪

結構やらせたら出来るもんなんだなぁ~と思いました♪
お人形相手によくおままごとしているので、その感覚でやってくれたんでしょうね(笑)お人形さんにあげる時もお人形さん用のランチョンマット敷いてますよ(^_-)-☆


いなかっぺさん♪

質問???誰の子供の時を思い出したのですか?(笑)



Ka-Kaさん♪

家でもままごとしますが、保育園でも葉っぱを使っておままごとお友達と一緒にやっているそうです♪
飾りに使ったりちぎって使ったり(*^_^*)


Coco♪

ご遠慮願います(ー_ー)!!って時もけっこうしつこくて・・・困る時もありますが、たまには主導権を取らせてやってもらったよ(^_-)-☆
おとーたん、、、オレンジジュースはマジでキツカッタ・・・らしいです(爆)
でも、ひなのオススメだから飲んだんだって(笑)
明日も作ったら仮病使うかもしれん・・・(^◇^)アハハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月21日 15:59
キティちゃんがなんだかタコに見える ブハハハハ(^m^)

ひ~な~ 家にもおてちゅだいしにきていいよ~(エラソ~)(^-^;)
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2009年05月21日 16:10
さすが、いっちゃん♪さんの料理を毎日見ているだけあって
盛り付けにもセンス発揮してますね~!?
Posted by 1-31-3 at 2009年05月21日 20:15
sugar-jetさん♪

キティーちゃんの抜き型見てるから「タコ」に見えるとは思いもよらなかったさぁ~(+o+)・・・

そうだね、言われてみたらなんとなく「タコ」にも見えるような・・・♪




1-3さん♪

日頃のおままごとの成果だと・・思います(笑)(*^。^*)v
おかーたんは結構こき使われましたけどね・・・ハハハ・・・(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年05月22日 08:55