2009年05月28日

息子のおやつ♪

小学3年生の息子は毎日給食をおかわりして食べているそうです。
(彼が保育園の時からそうでした・・・ベー
でも、彼は学校から帰って来ると真っ先に言う言葉が・・・
『おかーさーん!!お腹空いたぁ~!!』ですガ-ン
うがい→手洗い→宿題の必須課題をこなさなければおやつはあげません。
目的があった方が早くこなせるから・・・(彼の場合)

息子のおやつ♪息子のおやつ♪
前にも書きましたが、彼のお気に入りの
おやつは干しブドウです。
乾し芋も大好きです。
あとはお餅♪
これらが準備されていると
『ヒャッホ~ッ!!』と
やる気が出ます。
例えは多少悪いですがニンジンを
ぶら下げると走れるタイプです。
先にあげると、満足してしまい
他のものが疎かになってしまうのです。
母はその性格を読み何を持ってやる気をおこさせるか?日々考えています(大袈裟あかんべー


息子のおやつ♪



ちなみに最近彼に大ヒットだったおやつの写真が↑↑↑
『焼き芋・アーモンド入りチーズ・オレンジ』

それらを食べながら・・・楽しそうに見ているDVDは・・・
『8時だよ!全員集合!!』
めっちゃバカウケしながらすごく楽しそうですピース



同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 12:20 │デザート
この記事へのコメント
ひろ君(勝手に呼びます) たくさん食べるのに 細いよね~ こ~しゅけもひ~なも 旦那様も。。。。。。なぜ???師匠は。。。。。。吸収しやすいのね
(すいません私もです)  スーパーに行けば かなりの種類のお菓子が出回ってて 今時の子はチョコだなスナック菓子しか食べないと思いきや(*^_^*)
師匠宅のお子ちゃまは でぇ~じ健康で素直で、すくすく成長してるよね~
師匠は 本当凄いスーパー主婦です 尊敬します (昔は あしば~だったのによ。。。)  
Posted by MT Reiko at 2009年05月28日 12:40
いっちゃんさ~~ん

↑↑↑昔、あしばーだったの~?(笑)

てか、元ヤン?? 

ははは(^^;)
Posted by いなかっぺ at 2009年05月28日 12:53
こんにちははじめまして(^u^)

毎日楽しく拝見させていただいています・・・
感動❤感激しながら私のメニュー選びにさせてまもらってますよ(*^_^*)

これからも楽しみにしていますね

ところで
最近の学校給食のメニューってどうなんだろう?
調理師さんたちが一生懸命つくって頂いてるのは
十分わかるのですが、やはりこのメニュー&量では下校まで
絶対もたないのでは?と思ってしまいます。

私も学校から配られる献立表といつもにらっめっこしながら
朝&夕のメニューを考えていますが・・・

私もいっちゃんさんを見習って お料理&おやつ作り頑張ります
Posted by つばき姫つばき姫 at 2009年05月28日 13:27
MT Reiko ♪

昔はあしば~って言うなよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
フツーだったしぃ~♪
誤解を受けるようなコメントはやめようね(^_-)-☆(爆)
人はいろんな過去があって現在に至るのです♡
昔があるから、今がある♪(あ、余計誤解受けそうだね・・・^_^;)

息子はこんな親でも素直に育ってくれているので(^o^)丿☆ラッキ~(^_-)-☆



いなかっぺさん♪

ご・・・ゴカイですよ・・・(^_^;)

元ヤン????ΣΣ(@_@;)と~~~~んでもないっ(ー_ー)!!
至ってフツーの生活を送ってコンニチまで来ております(爆)


つばき姫さん♪

初コメありがとうございます(^O^)/♪
感動・感激してくださって・・・ありがとうございます♪
なんだか恥ずかしいです・・・。簡単なものばかりなのに・・・(^_^;)
これからもヨロシクで~す(^_-)-☆

給食のメニュー今はスゴイですよねぇ~(@_@;)
イタリアンもあれば、中華もあり、琉球料理も♪多種多様・・・
いろんな国の料理の数々・・・(・。・;
栄養士さんってスゴイなぁ~と感心します♡
給食費未納の方とか多いと聞きますから、少ない予算でどれだけ栄養のあるものを提供するか・・・大変ですよね(^_-)-☆
給食時間・・・もっと余裕を持って時間取ってくれたら、子供たちももっとよく噛んで美味しさを味わいながら食事出来るハズですけどね~。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月28日 17:17
ムムムッ(--)

何か動揺が伝わってくるぞ・・・・

ははは

これはここまでね~(笑)
Posted by いなかっぺ at 2009年05月29日 01:38