2009年06月17日

もずく入りダシ巻き卵焼き♡

夜ごはんもリクエストを募ってお応えしました(*^^)v
まずは・・・娘のリクエストで「ダシ巻き卵」デス。
友人☆MT Reiko♪からもらった「もずく」がまだ保存してあるので♪
それを使ってのダシ巻き卵です。見た目少々グロテスク・・・(ーー;)

もずく入りダシ巻き卵焼き♡


ネギの青みやニンジンの赤みが欲しかったなぁ~(反省。)

もずく入りダシ巻き卵焼き♡


次回への課題を残しつつ・・・(ワタシだけ)(・.・;)
家族は『うん。美味しい♡』と完食しました(*^^)v



同じカテゴリー(和食)の記事
母へ差し入れ。
母へ差し入れ。(2012-01-21 18:39)

パッキング完了。
パッキング完了。(2011-12-30 23:19)

今日のお昼ごはん。
今日のお昼ごはん。(2011-12-02 13:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:10 │和食
この記事へのコメント
こんにちは

いつみてもやっぱり素敵な食卓ですね・・。
もずく入りダシ巻き卵焼きおいしそ~(^^!
今度ぜひ作ってみたいです。。。美味しく作るコツありますか?
Posted by ちいちゃんけんちゃんちいちゃんけんちゃん at 2009年06月17日 17:11
だし巻き卵よ~ コウジふいてるみたいね~ (>_<)  にんじんかトマトの赤を入れて作ってみて~ 美味しかったら マネっこします~ 
 えっ~ 師匠あなたはパワフルだね~ TAOだっけ 行ってるわけ
本当の あしば~やさ  きっと 家事も子育ても完璧だからさ~ 旦那様もお出かけさせてくれるのね~ はぁ~ シーサーが明日からいないというのに私、夜の予定ないさ~  
Posted by MT Reiko at 2009年06月17日 19:05
ちいちゃんけんちゃん さん♪

ありがとうございます(^^ゞ
美味しいですよ~もずく入り卵焼き。

美味しく作るコツですか~???そうですね~
私は半熟になったらどんどん巻いて巻いて~で巻き終わりをしっかり焼き止めしてから、火を止めアルミホイルを上からフンワ~リかぶせて蒸気で蒸すっていうのかなぁ?そんな感じで余熱で中まで火を通すようにしてます。

しっとり出来ていいですよ(*^^)v




MT Reiko♪

味は充分美味しいんだよー!!でも、見た目がイマイチ・・色みが足りないんです(^_^;)
次は近い内カラフルにリベンジします(^^ゞ

「TAO」スゴカッタ・・・Σ(+o+)めっちゃ感動(;O;)
イケメン揃いに加えて素晴らしい肉体美・・・♡
ハートをズキューーーーン→♡打ち抜かれました。
追っかけなりそうです。。。薬屋さんのひでぼ~さんにお誘い受けて
長男連れて行って来ました。長男もめっちゃ感動&感激♡
連れて行って良かった~♡
マジ。すごかった・・・。また行きたい!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月18日 09:02