2009年06月27日

レン・チン♪簡単・甘辛肉じゃが。

じゃがいもを皮つきのままレン・チン♪してほくほくにしてから
切り落とし牛肉・九条ねぎ・しめじと共に肉じゃが風に味付けピカピカ
ごはんのススムハート美味しいおかずです。


レン・チン♪簡単・甘辛肉じゃが。


じゃがいもは皮つきのままよく洗って食べやすい大きさに切り
耐熱容器に入れてラップし、レン・チン♪3~4分。

その間にごま油でしめじ・ねぎ・牛肉を炒めてお砂糖を加えます。

全体に絡めて、濃縮めんつゆをひとまわし加え、そこへレン・チン♪した
じゃがいもを加えて混ぜフタをして2~3分。

汁けがやや飛んだところで火を止め2分ほど放置して
味染みさせたらOK



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 17:55 │クィックレシピ
この記事へのコメント
こんばんは☆
凄くおいしそう♪
こんど、チャレンジしてみよう(*≧m≦*)
Posted by ピー太 at 2009年06月28日 22:39
これ絶対やってみます♪
肉じゃが、わりと行程が面倒で最近作らなくなってしまいました
これから気軽に作れそうです★
塩とフライドオニオンだけのトマトさらだも素敵〜♪♪
Posted by ayatamama at 2009年06月29日 08:08
ピー太さん♪

初めまして。コメントありがとうございます(^o^)丿

とても楽チン♪レシピですので、、、よかったらチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆



ayatamamaさん♪

炒めて煮込んで~の今までの半分以下の時間短縮で出来ますよ♪
お宅にフライド・オニオン常備してるんですよね?確か。

なら、オススメです(*^^)v塩だけって、昔ながらですが、やっぱり美味しい食べ方だと・・・思いました♡
砂糖も昔小さいころはよくつけて食べてたなぁ・・・。懐かしいわぁ~。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年06月29日 10:28