2009年07月09日

ちくわロール♪

お次は・・・おつまみにも、お弁当おかずにもイケル「ちくわロール」(^_-)-☆
冷蔵庫にあったものを簡単にちくわの芯にして巻いただけなんですけどね(笑)

ちくわロール♪


これって・・・レシピいるかな???
とりあえず・・・載せます(^_-)-☆

材料・・・ちくわ・赤ピーマン・きゅうり・スライスチーズ(今回は色みをよくする為にチェダーチーズを使用)

①ちくわは、タテ半分に切れ目を入れてひっくり返し、ななめ線を入れるように
軽く隠し包丁を入れます。(反り返りを和らげる為)

②赤ピーマン・きゅうりは千切りにし、スライスチーズは半分もしくは1/3カットして
①のちくわの焼き目がついている方に置いていきます。

③チーズ・赤ピーマン・きゅうりと置いたらくるっと巻いて、
巻き終わりを斜めに楊枝で2か所刺していく。
(半分からカットするので、どちらも真ん中あたりにくるように)

④巻き終えたら、半分からカットして出来上がりOK
白・オレンジ・赤・緑のコントラストがキレイです♪



同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 10:45 │クィックレシピ