2009年07月28日

実家にて懐かしメニューでランチ。

実家にて懐かしメニューでランチ。

実家にて久しぶりにランチしてます(o^-^o)

今日は、母の作った昔懐かしいo(^-^)o「芋クズ☆ぷっとぅるー」
小さい頃、土曜日のお昼とかに、よく作ってもらいました(^.^)♪

実家にて懐かしメニューでランチ。



今日のは、豚チラガー(豚の皮)生姜煮と、ニラがたっぷり入ったもの。

作り方は…芋クズ☆を水で溶いて、少量の味噌、細かく切った材料を加える。

フライパンに多めの油を入れ、をよく溶いて加え、木ベラでかき混ぜながら加熱する。


全体的に透き通って、まとまってきたら出来上がり。
懐かしい&美味しいo(^-^)o味でした。

食感はプルプルとして、味は和風おかずの崩しクズモチといった感じかなぁ…



実家にて懐かしメニューでランチ。


私は、さっぱりときゅうりの酢の物を作りました(^_-)☆

蜂蜜漬けの梅干し&少量のおろしニンニク&花鰹&寿司酢で、茹でたオクラと塩揉みきゅうりを和えただけ♪
隠し味のニンニクが、箸を進ませます♪

お茶漬けにも、いいかも♪


同じカテゴリー(クィックレシピ)の記事
休日お昼ごはん。
休日お昼ごはん。(2012-01-22 12:33)


Posted by いっちゃん♪ at 13:44 │クィックレシピ
この記事へのコメント
イムクジプットゥルー!!!

美味しいですよね~♪

ウチの母(60)が大好きなんですよ~


最近ストレス?でお菓子食べまくり
ラキヨのあごがプットゥルーなってます・・・(泣)
Posted by ラキヨ at 2009年07月28日 14:22
食べたことないよ~ 和風味でプルッとしてる? 食べないと判らないさぁ 師匠 今度宜しくお願いします

この暑さで 毎晩晩酌が楽しみで 今や私のお腹 プルッ プルッ のボヨ~ン
Posted by MT Reiko at 2009年07月28日 15:23
ラキヨさん♪

わかる?嬉しぃわぁ~♪
あんまり、わかる人いなくって・・・(・.・;)

ストレスでお菓子食べまくりなの?あいやぁ~・・・
ストレス発散しないとね・・・(笑)
近々・・・♪



MT Reiko♪

食べたことない?
わかりました。(^_-)-☆今度、作ってあげます(*^^)v

って、レシピ載せてるけど。。。ご自分ではチャレンジしないのね・・・(笑)
お腹がボヨ~ン?あなたの?どこが?

そーいえば、ひでぼ~さん♪とこ行ったかね?
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月29日 09:48